FC2ブログ

怪物王女 第9話「白黒王女」

シャーウッドが町に引っ越してきた。引っ越し祝いということで、姫の命令でシャーウッドの下へ行くことになるヒロ。

ヒロが屋敷に着くと、ちょうどフランシスカが帰ってきたところだった。

しかも、パンダを担いで。シャーウッドの遊び相手に動物園から連れてきたらしい。

中国から連れてこられ、寂しい思いをしていたというパンダ・リュウリュウ。

シャーウッドに一目惚れし、家来にしてもらうためにシャーウッドのためにあれこれするが、ことごとく失敗してしまう…。

その夜。シャーウッドの屋敷に、ツェペリ率いるコウモリ蜘蛛の大群が現れる!

フランシスカが孤軍奮闘するも多勢に無勢。そして敵の爪がシャーウッドを襲うが、リュウリュウが身を挺してシャーウッドを守り、リュウリュウは死んでしまう…。

敵は、令裡から情報を聞いて駆けつけた姫たちが撃退。本当に同盟を守って助けに来てくれた姫にシャーウッドは感激。

そしてシャーウッドは、勇敢に戦ったリュウリュウに命の火を与えようとする。

…が、実はリュウリュウはまだ生きていた。シャーウッドに顔を蹴られながらも無事に家来にしてもらい、さらにフランシスカが中国から義兄弟パンダ・カンカンとチョウチョウも連れてきてくれ、幸せなリュウリュウなのでした。



シャーウッドは足の指から火を出すんですね。ロリのくせになんて変態チックな…。

そして、新たな仲間はパンダ。またパワータイプかーと思ったら、弱っ。

家来の数だけなら姫を上回ったけど、こんなのが3頭いてもなあ…。

パンダはヒロを敵視するかと思ったら、最後はヒロを兄貴分として認めてたのがちょっと可愛くて好感度アップ。

しかし、フランシスカはどうやって2頭のパンダを中国から運んできたんだか…。

フランシスカはなにやら指で弾を飛ばして中距離攻撃してましたね。パワーだけでなく器用な面も持ち合わせているのか。

ふ、フランドルだってそれくらいできるんだからね!調子に乗らないでよね!

リザの犬部隊も、役立たずだったけど可愛かった。今回は動物スペシャルか。

そして予告はフランドルスペシャル。あんな冗舌なフランドルは初めて見たよ。

これは次回のフランドルの活躍にワクテカせざるを得ない。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR