FC2ブログ

sola 第12話「ユウメイノサカイ」

茉莉は蒼乃を挑発し、潰れた映画館へ誘い出す。

そして、戦いが始まった。戦いの中、茉莉は蒼乃に手傷を負わせるが、それは蒼乃が作り出した偽者だった。偽者を形作っていた「紙」は周囲のあらゆる物に貼り付き、それらすべてが茉莉を襲う!

本物の蒼乃は、館内にいた依人を発見。

しかし依人は蒼乃と一緒に行くことを拒み、蒼乃と共に消滅することを望む。それは、蒼乃の長い長い人生のすべてを否定されるのと同じこと。蒼乃は依人を拘束し、トラップをかいくぐってきた茉莉との最後の戦いに臨む。

戦いの中、茉莉は蒼乃を剣で貫くが、それはまたも偽者。

そして、スキを見せた茉莉に蒼乃の渾身の一撃が炸裂!

ダメージを負って動けない茉莉に迫る蒼乃。それを見た依人は、右腕を破損しながらも力ずくで拘束を解いた。

そして蒼乃を押し倒し、茉莉にトドメを刺させようとするが…。

その時、蒼乃の能力により偶然動いた映写機が、スクリーンに青空を映す。

美しい青空に包まれながら、茉莉が刺し貫いたのは自分自身だった。

茉莉の命を剣に宿し、それを蒼乃に移す。茉莉の本当の目的は、蒼乃を人間に戻すことだった…。



蒼乃を人間に戻すことと、蒼乃を殺すこと。予想された2つの答えはどちらも正しかったわけだ。

本当は、もっととんでもなく予想を裏切る展開を期待していたんだけど…。

蒼乃のダミー人形シリーズは面白かった。紙で人を作るってのは、技術さえ完成すれば簡単にできるものなんでしょうかね。それとも偽蒼乃は、依人クラスの丈夫で完成度の高いものではなかったということか。

でもこんなことができるのなら、偽蒼乃を一度にたくさん作って、一斉に茉莉を攻撃すれば良かったのでは…。リンチは蒼乃の美学に反するのか?

繭子はいつの間にか「最低」が口癖のキャラにされてしまったなあ。

繭子のワガママで途中下車したんだから、「最低」とか言われる筋合いはまったく無いんだけど…。困ったお姫様だ。

さて、これで本当に蒼乃を人間に戻すとして、蒼乃に自殺させず、人間として生きさせるためには…鍵を握るのはこより?

人々の記憶を消したのが茉莉ならば、記憶を戻すこともできるだろうし、記憶が戻れば、こよりは友達として蒼乃の自殺を止めることができる…かも。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR