FC2ブログ

キスダム -ENGAGE planet- 第12話「凍海」

港町・サカノウチで、ガルナザルと出会うシュウたち。

ガルナザルは潜水艦・サラディン号を使い、異常気象を引き起こしている巨大ハーディアンを倒そうとしていた。

ガルナザルの言葉に共感を抱いたシュウは、ハーディアン退治に協力することにし、船に乗り込む。そこには、鈴音の姿もあった…。

シュウたちは海上で巨大ハーディアンを発見、戦闘に突入する。ハーディアンの攻撃をなんとか捌くシュウだが、敵の本当の狙いは鈴音だった。

敵は触手で鈴音を捕らえ、自身のブレインに取り込み、一体化してしまう。

敵と鈴音の分離はもはや不可能。やむなく倒そうとするシュウの攻撃を、突然現れた冬音がカット。鈴音に執着する冬音は、鈴音を守るためにシュウと戦う。

シュウは一度は倒されかけるが、ヴァルダのキスで復活。ハーディアンごと、冬音と鈴音を倒すのだった…。



今回は作画が微妙にヤバかった…。鈴音を連れてかれて、乃亜が両手をパタパタさせてるシーンとか…あの動きは無いわ。

シュウは自分を捨てて人類のために戦ってるってのに、元・仲間たちはどいつもこいつも勝手な理由でシュウの敵になりやがって…。

出会って間もない、本当の妹ってわけでもない少女1人のために、人類の救世主であるシュウを殺そうとするってなあ。

「哀羽さんに殺されて良かった…」とか、最期にBLくさいこと言えば許してもらえると思ってんじゃねーぞ!

ヴァルダはどんどん萌えキャラ化。ヴァルダのキスで死にかけのシュウが復活するというのはよく分からんかったけど。

ヴァルダの実体化は完全に想定外なことだったわけだし、本来誰にも触れられないヴァルダが、キスで何かしらの力を送り込める仕組みになってるはずは無いと思うんだけど…。

単に、気絶していたシュウが、キスの感触で目を覚ましたってだけなのかも。

それにしても、敵はなんで鈴音を取り込みたかったんだろう…。

サラディン号は今回限りで沈むのかと思ったらなんとか持ち堪えて、これからは船に乗って移動することになるんだろうか。

途中で船を手に入れて大海原へ。まさにRPGの王道ですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR