FC2ブログ

ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~ 最終話「血戦の章」

ボル爺とジンの砲撃を囮にし、ティナとガラハドはゲルニア塔へ侵入。

隠し通路を使いゲルニアの部屋へ辿り着いたティナたち。

その時、ゲルニアはリタに、自分に狂気が宿ったきっかけを話していた。

青く澄んだ目をした、美しく優しい母。ゲルニアはそんな母の浮気現場を目撃してしまい、母の青い目は憎しみの対象となった。

しかし、その母も自殺。行く宛のなくなった歪んだ思いは、青い目をした女性すべてに向けられることになった…。

だからといって、ジャミルまで巻き込んだことを許せるはずもない。飛び出したガラハドはゲルニアに一騎打ちを挑み、背中を刺されながらも見事ゲルニアを倒す。

負傷したガラハドを連れ、脱出を図るリタとティナ。砲撃の影響で建物全体に火が回ってしまうが、ボル爺の機転で3人はなんとか脱出に成功。

戦艦レオンガルドと息子を失ったサンガトラス王は、ウエルベールに休戦を提案。

こうして、王女と女盗賊の活躍で戦争は回避されたのだった…。



ジン×ガラハド。ジンはツンデレ。

「か、勘違いしないでよね!俺は軍人なんて嫌いなんだからね!」

戦艦を失っただけで戦力が半減とか言ってしまうサンガトラスの軍事力ってどうなのか…。

偉そうにウエルベールを脅しまくってたわりに、めっちゃ戦艦頼りかよ。

14日という処刑の期限は、実は戦艦を完成させるためのものだった?

ガラハドは刺し違えなきゃゲルニアに勝てないって言ってたけど、いくら技術で劣るとは言っても、ゲルニアは短剣しか持ってなかったんだし、普通に戦っても楽勝だったんじゃないかなあ…。

ゲルニアの死にちゃんと涙を流してくれたサンガトラス王にはちょっと感動。

さて、なんか中途半端な終わり方でしたが、「第一部・完」だそうです。

死神蜂の男との決着もついてないし、サンガトラス王も物騒な捨て台詞を吐いてたけど…ホントに第二部やれるのかなあ…。このアニメがそこまで人気あったとは思えないけど…。

とりあえず、総合評価はC-で。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR