FC2ブログ

ながされて藍蘭島 第13話「会いたくて、行人」

今日はとんかつの誕生日。すずは特製の冷奴を作ろうと一生懸命だ。

だが、その話を聞いた途端、行人は何か考え込むのだった…。

しばらく後、すずは、行人が縁側で写真を見ていたことに気付く。

その写真には、行人と一緒に謎の少女が写っていた。それを見たあやねは、少女は行人の恋人なのではないかと言う。

そのウワサを聞いたりん、ゆきの、ちかげ。おめかししたり、豪華な料理を作ったりして、傷心の行人をモノにしようと画策するのだった。

その頃、行人は海にいた。舟で海に出ようとする行人を見て、行人が故郷に帰ろうとしていると思ったすずは、力ずくで阻止。しかし、行人は手紙の入ったビンを海に流そうとしていただけだった。

そして、写真の少女は妹の「美咲」だということが明らかに。

また、行人が考え込んでいたのは、すずの豆腐作りを成功させるにはどうすればいいかということだったのだ。

かくして、行人の作った「にがり」のおかげで冷奴も完成し、とんかつの誕生日会は大成功。

夜、行人は、今日が美咲の誕生日だったことをすずに話す。そして、行人とすずはさしみにも協力してもらい、無事に手紙を大渦の外に流すのでした。



美咲が初登場。原作では顔は前髪で隠されてて明らかになってないんですが、アニメでは普通に顔が描かれてましたね。かなり可愛いし。

こんな美少女とずっとラブラブ生活送ってたから、行人は藍蘭島で女の子たちに囲まれてもあまり浮かれたりしないのかな…。

それにしても今回は、まちの扱いが酷かった。

1人だけ行人争奪戦に参加させてもらえないなんて…。原作ではまちのウェディングドレス姿が見られる回だったのに…。

前回がまちのお当番だったから今回は遠慮させられた?

あるいは、ウェディングドレスを描くのがめんどくさかったからか?

その代わりと言うか、あやねの赤ロリ姿はなかなか良かったです。

フリルが時代遅れ?ンなこと言ってるから、ちかげはいつまで経ってもメガネなんだよ!

エンディングは意表を突いたとんかつVer.。そして次回からはエンディング変更?

新キャラも登場するはずなので、OPの映像も新しくなるかも。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR