FC2ブログ

Darker than BLACK -黒の契約者- 第13話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 前編」

黒たちの素性を探るべく、2人の契約者が日本に入り込む。

その1人・イツァークは、ドールの放つ観測霊を捕獲し、ドールの意識を読み取る能力を持っていた。その男に、銀の観測霊も捕獲されてしまう…。

その頃、探偵の久良沢のところに、ピアニストのエーリスから依頼が入る。

依頼内容は、銀の捜索。彼は、銀が人間だった頃のピアノの先生だった…。

観測霊を失った銀は街を彷徨う。そんな銀を見つけたのは久良沢の助手・キコ。

すぐに久良沢と連絡を取るが、キコが目を離した間に、自分の観測霊の気配を感じた銀は敵の下に誘い出されてしまう。

銀は敵に捕まりそうになるが、そこに黒と猫が助けに入り、銀を逃がす。

1人になった銀を久良沢たちが発見、事務所に連れて帰る。

久良沢は、エーリスの帰国の準備が整うまでの間、銀を温泉で匿うことになるが…。



銀のお当番。ドールという存在がいまいちよく分からないけど、契約者のなり損ないみたいなもんだと思っておけばいいのかな。

そんなわけで、昔は銀にも感情があって、笑ったり怒ったりしていたみたいですが…

感情のある銀はあんまり可愛くないなあ…。

とりあえず、「銀に着せたい衣装」はゴスロリで。

ていうか、衣装の候補が妙にマニアックというか、担当者の趣味が垣間見えるような…。

今回登場した2人の契約者の対価は、ポエムを書くことと、タバコを噛み千切ること?

よくこんな突拍子もないネタを思いつくもんだ。

今回は久良沢軍団が再登場。どんなシリアスは話でも、こいつらが登場すると空気がガラッと変わってしまいます。

「ノートに名前書いちゃうですよ」は笑った。

そして次回は温泉らしい。キコは「みんな期待してますから」なんて言ってたけど、視聴者の多くはキコより黒の露出を望んでいるのではないかと…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR