FC2ブログ

セイントオクトーバー 最終話「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!」

クルツは石版になったユアンを捕食し、「完璧クルツ」に進化。

すべてのカードを思うままに操れるようになったクルツは、小十乃たち3人を呼び出し、同士討ちさせようとする。

菜月と三咲はダブルKO。そしてクルツは小十乃を自殺させようとするが、そこに、黒ロリは自分が倒すとエスメラルダが乱入。

だがエスメラルダは先のジャッジメントの影響で不安定になっていた。

クルツはエスメラルダを「使えない兄妹だ」と侮辱し、殺そうとするが、間一髪で小十乃がエスメラルダを救う。

そして、小十乃の力でエスメラルダはカードの支配から解放されるのだった。



小十乃は「今のあなたを見ても預言者は喜ばない」とクルツを一喝。

怒ったクルツはアッシュに小十乃を拘束させ、自らの手で小十乃を殺そうとするが、その時、クルツの中のユアンが目覚める。

ユアンは、世界を統治するという自分たちの役目はとっくに終わっていたと、そして、自分たちをジャッジメントするよう小十乃に言う。

そんなことできないと泣きじゃくる小十乃だったが、菜月と三咲に促され、震える指でユアンをジャッジメント。

そして、ユアンの最後の願いを聞き届けた預言者・エディ塚原の力で、消滅したソフィアとエルロックは復活を果たすのだった…。



あれから1ヶ月。すっかりいつもの日常に戻った小十乃たち。

それでもまだ、小十乃の中にはユアンを失った悲しみが残っていた。

そんなある晩、月の光に導かれた小十乃は、森の中で1人の少年と出会う。

それは、人間として転生したユアンなのだった…。




預言者が石版を作った、なんて設定は完全に忘れていましたよ。

というわけで、エディの正体は預言者でした。

エルロックたちを生き返らせたのはGJだけど、ユアンはいらんだろ。

せっかく理想通りにクルツと相打ちになってくれたのに…。

なんか髪型キモいしさあ…。髪型だけがクルツ要素ってことなのか。



元に戻ったはずのエスメラルダが悪魔時代と変わってないのは嫌がらせですか。

それとも、エルロックの持ってた写真は奇跡の一枚で、エスメラルダは元々あんな子だった?



最後のアンコールは第2期をやるよってことなのか。

最後まで登場しなかったカードもあることですしね。

今度こそユアンとヨシュアが死亡、新キャラとして俺が登場し小十乃と結婚します。



というわけで、総合評価はB+。

俺の幸せのすべてこと小十乃の可愛さは、初登場シーンからラストのシーンまでガチなままでした。

小十乃の評価はS。菜月はA。三咲はC。スタルクはB。

ていうか、スタルクは結局再登場しませんでしたね。第2期での活躍に期待。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR