FC2ブログ

シャイニング・ティアーズ×ウィンド 最終話「世界×心」

ついに最終決戦。ソウマたちは心を1つにして合体技を放つと、それを食らったエルファーレンは消滅。世界は救われたのだ。

エルファーレンに囚われていたキルレインの魂も解放された。キルレインは、神器が集めた負のエネルギーと共に封印されることを望む。

そこにセレスティアの魂もやってきて、2人の魂は永遠の眠りにつくのだった。



究極心剣を使えば、ソウマたちは元の世界に戻れることが判明。

西園寺とヒルダはリーベリアの復興のためにこの世界に残ることにし、ソウマたち4人は皆が見送る中、元の世界への転移を始める。

最後に、共に戦った仲間たちの顔を眺めるソウマ。ソウマはマオの泣き顔を見た途端、いてもたってもいられなくなり、マオの元へ駆け出す!

ソウマは、ヴァイスリッターの一員として、この世界のために戦い続ける道を選んだのだ。

こうして6人の少年少女は、新たな道を歩き始めたのだった…。




ナレーション「最終決戦の始まりです」

---------5分経過--------

ラスボス「グォォォォー」(断末魔)

弱っ!1ターンKILLっすか。こんな適当な最終決戦でいいのか…。



結局ソウマのパートナーはマオということになりキリヤ涙目。

ソウマは美少女軍団に囲まれハーレム生活を送り。

西園寺はブルマメガネと一緒になり。

キリヤはゼクティと別れ、キリヤのことが好きだったはずのクレハやシーナはいつのまにかキリヤに無関心になり…。

キリヤがこんな負け組になるなんて、序盤の頃には想像もできなかったなあ…。



というわけで、期待に反してあまり笑えなかった残念な最終回でした。

ラストで流れた曲は壮大で良かったけど。

総合評価はD+で。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR