FC2ブログ

ながされて藍蘭島 第14話「はずかしくて、着ぐるみ」

島内で、おにぎりや野菜が盗み食いされる事件が続発。

普段の行いのせいで容疑者にされたまちは怒り心頭。みんなで真犯人を探すことになり、次に事件が起きそうな2ヶ所を手分けして張り込むことにするのだった。



そして夜、あやね、りん、ちかげ、ゆきのが張り込んだ家に犯人が出現。

りんの投げ縄で捕獲したかに思われたが、犯人は被り物の頭を捨てることで縄から脱出、逃亡されてしまう。

その頃、行人、すず、まちが張り込んでいた家にも犯人が出現。

行人が飛び掛るが、犯人は凄まじい動きで逃げていくのだった…。

行人とすずが家に帰ると、家の中は荒らされていて、そして風呂場から物音が!

意を決して行人が戸を開けると、そこには全裸の見知らぬ少女が…。



少女の名は梅梅。雑技団出身の彼女は一人旅をしていたが、例の大嵐に巻き込まれ、旅の途中で出会った友達と共に藍蘭島に流されてきたのだという。

食べ物を盗んだのは、梅梅は極度の恥ずかしがりやなため、食べ物を分けて欲しいと言い出せなかったからだった。

だが、きゅうり畑を荒らしたのは梅梅ではなく、友達の遠野さんの仕業だった。

行人たちは、犯人探しをしていたまちたちと合流。まちは犯人の気配を察知し、川に吹き矢を放つと、そこからカッパの遠野さんが出現!

濡れ衣の恨みを晴らそうとするまちだったが、行人たちに説得され、しぶしぶ和解の握手を…しようとしたのだが、その手を遠野さんはガブリ。結局、2人は激しいバトルを繰り広げることに。

こうして、藍蘭島に新たな2人の仲間が加わったのだった。




新キャラ・梅梅と遠野さんが登場。遠野さんの声は夏樹リオだ!懐かしい!

ちなみに自分は、梅梅はそんなに好きというわけではない。

髪を下ろしたバージョンは可愛いと思うけど。お団子頭がいけないのかな…。

新展開ってことでEDは新しくなったけど、OPはまったく変化無しでした。

新キャラ登場後の次回から変わるという可能性もありますが。



とりあえず、今回の見所はまちが吹き矢を飛ばすシーン。

それまでのまちはずっとダークモードだったのに、あのシーンだけいきなり凛々しい表情になってギザカッコヨス。

一連の動きもやたら美しかったです。ちゅらまち。



さて、原作ではこの回以降はしばらく梅梅のお当番ばっかり続いた気がしますが、アニメもそうなるんでしょうかね。

まあ新キャラをいきなり空気にするわけにもいきませんしね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR