FC2ブログ

ななついろ☆ドロップス 第1話「運命はなにいろ?」

人付き合いが苦手な少年・石蕗正晴。

ある日、成り行きで、クラスメイトの秋姫すももが所属する園芸部の手伝いをすることになる。

園芸部の顧問・如月ナツメに言われた通りにスプリンクラーを組み立て、手を洗っていた正晴は、大量の缶ジュースを担いでフラフラと歩いていた怪しい男と衝突。

男の頭には動物の耳が付いていた気もするが、男はそそくさと逃げてしまう。

なんだったんだ…と思いながら、ナツメから貰ったジュースを飲む正晴。

すると、正晴の体が突然光り、正晴は羊のぬいぐるみに変身してしまった!



途方に暮れていた正晴を拾ったのはナツメだった。

ナツメの怪しい薬のおかげで、正晴はとりあえず動いたり喋ったりできるようになる。

ナツメによると、さっきの怪しい男は異世界「フィグラーレ」の人間で、ぶつかった時に男の持つ変身薬とジュースが入れ替わってしまったらしい。

そして、正晴が元の姿に戻るためには7つの「星のしずく」を集めなければならず、そのために「選ばれし女の子」の協力が必要だという。

ナツメに渡された指輪に導かれ出会った「選ばれし女の子」。それはすももだった!



ぬいぐるみの国に帰るために「星のしずく」が必要だと嘘の事情を伝えると、すももは素直に協力してくれることに。

指輪が示した「星のしずく」の在り処は学校の噴水。指輪を魔法のステッキに変え、悪戦苦闘しながらもなんとか1つめの「星のしずく」をゲットする2人。

しかし、そんな2人を見つめる怪しい影があった…。




夢はなにいろ?

作画はすごく綺麗ですね。妙にきわどい角度からの絵も多かった。

でも話的に惹かれるものがまったくありませんが…。

萌えキャラも特にいないしなあ。あえて言うなら総攻のナツメか。

すももは微妙な芝居をしてらっしゃったのでエロゲ版のキャストそのままなのかと思ったら、実際は総入れ替えだったっぽい?

まあ原作のファンでも無いので、キャストについてはどうでもいいんですが。

木曜は他に2本あるので、多分これは切ります。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR