FC2ブログ

かみちゃまかりん 第14話「渚だしー」

海に遊びにやってきた花鈴、和音、姫香、みちる。

しかし、海にはキリオと霧火も来ていた。

キリオは花鈴のスキを突き、マジックハンドで花鈴の指輪を奪った…つもりが、水着のブラを奪ってしまう。

花鈴は、怒りのゴッドサンダーでキリオを吹っ飛ばす。姫香特製の貝殻ブラで急場をしのぐも、これでは海で思いっきり遊べない…。

その時みちるが、浜辺でアイドル・久我神のテレビ収録をしていることに気付く。

そのチャレンジコーナーの三等賞の景品はペア水着!

花鈴と和音は水着をゲットすべく、番組に参加。それを見たキリオも、霧火と一緒に被りもので変装して参加するのだった。



この2組と神、3組でのカレー勝負。

華麗な包丁捌きを見せる神だったが、貧乏性ゆえに食材をちくわ、豆腐、コンニャクしか使わず、これが明暗を分け、普通に肉を使った花鈴と和音が見事に優勝。

ペア水着ではなく1等の景品「温泉旅行」をゲットしてしまう…。



結局、水着をゲットできなかった花鈴。そこに、「水着を取りにこい」と書かれた地図が投げ込まれる。

和音と2人で指定の場所へ向かう花鈴は、キリオの仕掛けたお化けトラップに翻弄され、和音とはぐれてしまう。

不安で泣き出してしまう花鈴だったが、大急ぎで花鈴を探しにきた和音と無事に再会。

和音は花鈴を優しく抱きしめ、慰める。和音の優しさに胸をときめかせる花鈴…。

姫香たちとも合流した花鈴は、1日の最後に花火で遊び、楽しい夏の思い出を作るのだった。




作画レベルはそこそこ。笑いどころの多い、なかなか面白い回でした。

花鈴の貝殻ブラを見ての和音の「それで収まっちまうんだな」とか、水着を手にして含み笑いをするキリオとか、神の「愛してるぜ、渚でランデブー」とか。

久しぶりに再登場した神。彼はやはり重要なキャラなんでしょうか。苦労人で、なかなかいい子っぽくはありますが。

それにしても、花鈴は中1のくせにビキニですか…。ペタンコなのに…。



EDは今週から新しくなりました。脱力系SDキャラの動きが面白い。

みちると和佐がペアっぽい扱いになってましたが、果たして…?

そして、今週はなぜか予告が無し。時間の都合?それとも、来週は何かとんでもない展開が起きるのですべてをナイショに、ということなのか…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR