FC2ブログ

瀬戸の花嫁 第14話「子猫物語」

永澄、燦、留奈は登校中、子猫が巻にじゃれついているのを目撃。

永澄は子猫を抱き上げ、燦に見せようとするが、燦と留奈は青ざめた表情だ。

燦たちによると、ほとんどの魚人にとって猫は天敵らしい。

それを聞いた永澄は、子猫を学校に連れて行くことに。



永澄は、手始めに海を子猫でからかって遊ぶ。

大人である政さんは猫の恐怖を克服済みだったが、豪三郎には効果は抜群。

初めて豪三郎に対し優位に立て、永澄はゴキゲンだが、このことが豪三郎の怒りに火を点ける。豪三郎は「親衛隊」を使って永澄を叩きのめすよう巻に命じるのだった。



そして現れた親衛隊「エラ呼吸三兄弟」!しかし彼らは猫に弱かった。永澄の腕から飛び出した子猫が三兄弟の1人・マグ郎に抱きついてマグ郎は再起不能に。

その惨状を見た豪三郎はパニクり、消火栓のボタンを押して消防隊を呼ぶ。海も自分の軍隊を派遣し、校内は大変な騒ぎに。

その騒ぎの中、巻は生徒たちに踏まれそうになるが、子猫に助けられて校外へ脱出。

豪三郎たちは蓮に叱られ、とりあえず騒動は収まるのだった。



だが、豪三郎の怒りはまだ収まらない。永澄たちの帰りを待ち伏せし、三兄弟の1人・ブリ夫が命を賭けて子猫を掴んで川に放り投げる!

子猫を助けるため川に飛び込もうとする永澄を燦は制し、自分が飛び込む。しかし子猫は水の中で暴れ、うまく捕まえられない。

その時、巻が学校での借りを返すべく突撃し、子猫の救出に成功!

しかし巻はこのことで子猫にすっかり気に入られ、一層じゃれつかれるようになってしまうのだった。




冒頭のお父さんが気の毒すぎる…。

今回は巻のお当番ってことなのか。はじめて巻がいいとこ見せました。

ルナは今回はほとんど背景。前回、永澄をモノにする決意表明をしたわりに、これといってアプローチを試みてる様子が無かったなあ…。

エラ呼吸三兄弟は一発キャラかと思ったらどうやらレギュラーっぽい。

あんなイロモノより美少女を出せ美少女を。



OPは映像が一部変更。三兄弟がやたら出しゃばってました。

そして注目のEDは…やはり燦の勝利か…。一応ボーカルはSUN&LUNARになってるけど、ルナの歌声はほとんど聞こえない…。サビでもコーラス扱いだし…。

EDのテレビに映ってるのは第8話のライブ映像?

「品切れ中」の皿には新キャラが入るんだろうか。

ついでに、ゴンゾスタイルのCMに笑った。だ~め~ぜったい~おんかん~♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR