FC2ブログ

ながされて藍蘭島 第15話「直したくって、梅梅」

梅梅は、人見知りを直そうと島の住人たちと積極的にコミュニケーションを取ろうとするが、濃い住人たちに振り回されてなかなか思うようにはいかない。

そこに、新たな住人のウワサを聞いてあやねがやってきた。

自分のことが嫌いだという梅梅の話を聞き、自分大好きっ子のあやねは、自分を好きになれば超ポジティブに生きられるようになるとアドバイス。

行人たちは梅梅の良いところをいろいろ挙げ、自分を好きになれれば自分に自信がつき、恥ずかしがりやも治るだろうと梅梅を励ますのだった。



その時、あやねが遠野さんの存在に気付く。幼い頃にカッパに襲われたことがあるというあやねは、遠野さんを見て全力で逃げ出す。

あやねが仲間の居場所を知っているかも、と考えた遠野さんたちが追いかけ、なんとかあやねを止めることに成功。

しかし、あやねが見たカッパとは、まちがイタズラで変装した姿だった。

ガッカリする梅梅&遠野さん。そこに、梅梅のために様々な家財道具を作ってきたりん、梅梅に自作のチャイナ服を見てもらいにきたちかげ、凶暴な顔のクマの着ぐるみを着ていた梅梅に、本物のクマ=くまくまを見せにきたゆきのが登場。

みんなの親切な心のおかげで、梅梅は少しだけ島民たちと打ち解けることができたのでした。




なんでクマの着ぐるみを着るとヨダレまで溢れ出すんだ。

そして、そのヨダレがゆきのの顔に滴り落ち…。

よりによって、幼女のゆきのに顔射シーンを用意するとはな…。

そのゆきのの扱いの良さ(?)に対して、まちはまたも出番を削られ…。

行人の背後から、あやねと一緒に抱きつくシーンは好きだったのになあ…。

まあ、梅梅も登場早々いろいろと削られてますが。妹属性が明らかになるシーンとか、行人に「好き」と言われて赤面して気絶するシーンとか。

カッパのエピソードなんて無くしてもいいから、原作の萌えシーンをもっと大事にしてほしいものです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR