FC2ブログ

怪物王女 第12話「消耗王女」

ある雨の日、佐和和が風邪を引いてしまった。

佐和和は風邪薬といちごパフェの買い物と、ついでに傘を持って駅まで姫を迎えに行くようヒロに頼む。

しかしヒロは、途中でシャーウッドに捕まってしまい、ゲーム遊びに付き合わされてしまう。1時間後に駅に着くも、姫はすでに雨の中を帰っており、雨に濡れたことが原因で姫も風邪を引いてしまうのだった。



責任を感じたシャーウッドは、ヒロによく効く風邪薬を2つ渡す。この薬を飲めば一晩で全快するが、これには強烈な眠気に襲われるという副作用もあった。

その晩、ファラオ率いるミイラ男の軍勢が屋敷を襲う。姫はヒロに、一晩自分を守りぬけと命じ、眠りにつく。



フランドル、リザ、ヒロ、そしてフランシスカも加わり、苦戦しながらもみんなの力でザコのミイラ男たちを全滅させることに成功。

しかし、ファラオの強さは相当なもので、戦いは翌朝まで続いた。フランドル、フランシスカは電池が切れ、リザとヒロも体力の限界に…。

絶体絶命のその時、ついに姫が復活。姫は二刀流チェーンソーでファラオをぶった切る。そして姫はヒロの健闘を称え、勲章を贈るのだった。




ミイラ男弱すぎだろ!デッキブラシで殴られて死亡とか!

ファラオも強いんだか弱いんだか…。強いけど、チェーンソーとの相性は最悪だったと考えるべきか。どこの神だ。

フランドルはファラオ戦の前にまた強引に退場させられたか…。強すぎてゲームバランスを破壊してしまうから仕方ないとはいえ…。

シエル「正直、今のフランドルに勝てるのは…俺しかいない」

ヒロ「自慢っすか」



ヒロは姫の役に立てたことで感無量になっちゃうくらいに、家来っぷりが板についてきました。まあヒロは姫無しでは生きられないカラダなのだから、次第に姫への依存傾向が強まっていくのは自然なことなのかも。

そんな姫が次週で生贄になってしまうと知っては、そりゃダジャレの一発も言いたくならーな。寒くても許してあげて!
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR