FC2ブログ

Darker than BLACK -黒の契約者- 第15話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…前編」

ノーベンバー11の仲間、エイプリルが謎の爆発に巻き込まれ重傷を負う。

ノーベンバー11の携帯に残されたメッセージによると、エイプリルは事故の直前、MI6が探し続けていたスパイ・フェブラリーがオッドアイの少年と一緒にいるのを目撃していたらしい。



同じ頃、黒たちの組織が「流星の欠片」を保管していたビルが爆破され、「流星の欠片」が盗まれる。現場にはMI6の痕跡が残されていたが、そのMI6の東京支部も爆破され、さらにCIAのビルも…。

犯人はMI6だと睨んだ黒は、「流星の欠片」を奪い返すためノーベンバー11の前に現れる。フェブラリーが黒の組織の人間だと思っていたノーベンバー11は黒にフェブラリー、すなわちアンバーの居場所を問うが、どうやらフェブラリーは黒の組織も裏切っていたらしい。黒とノーベンバー11はそれぞれアンバーを探し、殺すために動き出すのだった。



ノーベンバー11は、爆破され炎上する中国大使館の前で、エイプリルのメッセージに残されていたオッドアイの少年を発見。

ノーベンバー11は少年からアンバーの居場所を聞き出そうとするが、少年の爆破能力で倒されてしまう…。

黒から連絡を受け、アンバーが東京にいることを知る黄と猫。

猫は、アンバーの居場所を探るため銀の元へ走るが、アンバーは一足早く銀に接触していた…!




アンバーがどう見てもC.C.です。

以前から名前だけは出ていたアンバーがついに動き出し、黒チームとノベチームも巻き込んで全面対決。盛り上がってまいりました。

この騒動の中心にあるのが「流星の欠片」。あれってそんなに重要なアイテムだったんですね。今回もまた「流星の欠片」の力で誰かがロケットで飛んでいくのか。



新章突入ってことで、今回からOP、EDが新しくなりました。

OPは歌がどうこうっていうより映像が微妙だったなあ。

なんで冒頭からいきなり車を運転?そもそも運転手は誰?

アンバーはいたけど、ノベチームや、再登場するであろうウェイ、黒の妹も総登場させて、これからの熱い展開を期待させるような構成にしてほしかったです。

EDはハイカラってことで、相変わらず男ボーカルの不要っぷりが…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR