FC2ブログ

ななついろ☆ドロップス 第2話「あじさい色の記憶」

朝、目覚めた正晴の目の前には、すももの寝顔が!

そして、正晴は人間の姿に戻っていた。理由は分からないけど、とにかく元に戻れてよかった…と安心する正晴だったが、日が暮れると、またぬいぐるみの「ユキちゃん」の姿になってしまった。

ナツメの説明によると、変身魔法の効果が現れるのは夜の間だけで、また、満月の日は1日中ぬいぐるみ、新月の日は1日中元の姿でいられるらしい。

ナツメから、「星のしずく」を集めてるところを誰かに見られないように、と注意を受け、今夜も正晴はすももと一緒に「星のしずく」を探しに行く。

2つめの「星のしずく」は無事にゲットするが、しかしその瞬間を、偶然通りがかったすももの友人・撫子に見られてしまった。

撫子はすももを家に招き、雨で汚れた服を丁寧に洗ってあげる。ユキちゃんのことも撫子にバレてしまうが、撫子は何も聞かず、すももを家に送り届けるのだった。



「星のしずく」を取ったところを見られた場合、相手のフィグラーレに関する記憶を消さなければいけない。だがすももは、服を綺麗に洗ってくれた撫子の優しい気持ちを無かったことにしたくないと泣き出してしまう…。

翌日、このことが原因でぎこちない態度のすももと撫子。

なんとかしてやりたいと思う正晴の気持ちに本が応え、本当に信じあう者同士だけが使える「秘密を許しあう魔法」の存在が判明。

すももと撫子は見事にその魔法を成功させ、元の関係に戻ることができたのだった。




あんなコスプレみたいな服を送りつけてくるすももの母親は、一体何を考えてらっしゃるのか。

その服を着て普通に外出してしまうすももも…。

ていうか、あれは魔女っ娘の衣装じゃなくて私服だったとは…。

何も説明が無かったですけど、撫子のフィグラーレの記憶って、消さなかったら何かペナルティがあるんでしょうか。

記憶を消さなかった場合は、代わりに相手を愛さなくてはいけないとか?



さて、作画は今回も非常に綺麗。すもものこともちょっと可愛く思えてきましたが、でも内容は相変わらず薄い…。次回で新キャラが登場するようなので、それを見て切るかどうかの最終判断をしたいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR