FC2ブログ

ながされて藍蘭島 第16話「勝ち取って、主の座」

「南のぬし」がすずの家にやってきた。彼の話によると、「東のぬし」を負かした人物がこの西のエリアに住み着いたらしく、「東のぬし」が復讐しに来ようとしているのだという。

また、同じ頃、「北のぬし」も何者かに負けたらしいのだが…。



そして「東のぬし」が現れたのは、梅梅と遠野さんが住む水車小屋。

「東のぬし」を負かした人物とは遠野さんのことだった…が、「東のぬし」は梅梅に一目惚れ。遠野さんへの復讐よりも、梅梅を嫁にすることを優先する。

駆けつけた「南のぬし」が、「西のぬし」の縄張りで勝手なことをするなと警告するが、「東のぬし」は梅梅を攫って逃亡してしまう。

しかし、そんな「東のぬし」の前に「北のぬし」が立ちはだかり、「東のぬし」を吹っ飛ばして梅梅を救出。そして「北のぬし」は、自分を負かした相手は梅梅だと言い、梅梅を新たな「北のぬし」として連れて行こうとする。

梅梅を救うため、行人は「北のぬし」と決闘。行人に剣術の心得があるとはいえ、力の差は歴然だったが、戦いの中で謎の声が「北のぬし」の弱点を教えてくれ、一瞬のスキにその弱点を一撃して逆転勝利。

見事に梅梅を助け出し、行人と梅梅はちょっといい雰囲気になるのだった。




ぬしズが総登場の回でした。北のぬしが超クールだぜ。ていうか、ツンデレ。

そんな北のぬしとの決闘に勝利して、梅梅フラグが1つオンに。

同じ島の外から来た人間で、島の連中に比べて常識人の梅梅に行人が惹かれるのは当然といえば当然か。

しかしすずから見れば、途中参加のくせしていきなり行人を横取り40万なわけで、心中穏やかではなさそうですが…。

でも、嫉妬するわりには、すずは一向に恋心を自覚しないからなあ…。嫉妬してることを強調されてもあまり意味が無かったりする。

というわけで、梅梅のお当番シリーズはこれにてひとまず終了です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR