FC2ブログ

Darker than BLACK -黒の契約者- 第16話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」

銀がアンバーに連れ去られた。黄は組織の命令で黒とアンバーを会わせまいとするが、そんな黄を電撃で気絶させ、黒は1人でアンバーの元へ向かうのだった…。



ノーベンバー11はオッドアイの契約者・マキに敗れ、捕らえられていた。

アンバーを狂信し、アンバーのためなら何でもすると言うマキ。

アンバー、マキ、雨霧の所属する組織の名は「イブニングプリムローズ」。

彼らはノーベンバー11を仲間に誘うが、ノーベンバー11は誘いを断る。

その瞬間、ジュライから情報を得た未咲率いる特殊部隊がアジトに突入。ノーベンバー11の救出に成功するが、マキたちには逃げられてしまう。



マキは雨霧から集合地点へ行くよう言われるが、無視してアンバーの元へ。

その途中、黒と遭遇。黒はマキを無視してアンバーの元へ走り、それを追おうとしたマキの前に今度はノーベンバー11が現れ、マキとノーベンバー11&ジュライの戦いが始まる。マキの仕掛けた爆弾をすべて感知するジュライに助けられ、ノーベンバー11はマキを倒すのだった。

ついにアンバーと再会し、妹の居場所を問う黒。自分たちの仲間になり、この町を犠牲にすれば会えると言うアンバーに黒はキレ、能力を使おうとする!

…が、その瞬間、アンバーの能力が発動し、時が止まる。アンバーは黒に別れのキスをし、雨霧を連れて去っていくのだった…。




ギアスの24&25話の放送は8月13日かー。

ジャカジャカジャン!な予告の音楽聴くのも久しぶりだなあ…。



アンバーが銀を連れ去った理由が分からんかった…。

アンバーの能力は時を止める力。時を渡ることも可能?南米を消滅させたり、東京を壊そうとしているのは未来を見たことに起因しているのか?

対価は限りがあるということで、寿命?

触れたものを爆破させる少年マキは案外あっけなく死亡。ジュライはなんでマキが触れたものを判別できたんだろうか…。

そのジュライはノベのことを仲間だと言い、ノベはエイプリルの敵討ちのために必死になり。前のイツァーク&ベルタも仲間意識が強そうだったし、契約者ってウワサほど冷徹ではないような。

冷徹というよりツンデレ?仲間なんかじゃないんだからね!みたいな。

これからずっとアンバーのターンなのかと思いきや、アンバーは一旦退場し、また小物を相手にしていく話に戻るっぽい。アンバーとの決着はラスト2話くらいまでお預けかな…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR