FC2ブログ

ななついろ☆ドロップス 第3話「金いろ願い星」

七夕前夜。いつものように「星のしずく」を追いかけていたすももたち。

そこに、喋る犬を連れた謎の魔法少女・アスパラスが現れ、いきなりすももに「自分たちは星のしずくを奪い合う敵同士だ」と言い放つ。

そしてアスパラスは光の魔法を使って「星のしずく」を手に入れる。

自分と同等の実力の魔法少女と「星のしずく」を集める勝負をしたいというアスパラスだが、すももの魔法レベルの低さを知り落胆。今のすももにはもう1つも「星のしずく」を取らせないと言い残して去っていく…。



そして七夕。すももは昨日のことで落ち込んでいるのに、「ユキちゃんのために」と無理して元気に振舞おうとする。そんなすももを正晴は、昼は正晴として、夜はユキちゃんとして励まし、すももはようやく本当の笑顔を取り戻す。

そしてすももは、ユキちゃんへのお礼として、昨日アスパラスが使った光の魔法に挑戦し、見事に成功させるのだった。



翌日、正晴のクラスに転校生として、メガネ美少女の結城ノナがやってきた。

果たして彼女は何者なのか…?




俺もすももから「願い星」の作り方を教わって、お返しに子供の作り方でも教えてあげたいものです。

さて新キャラは、初対面でいきなり勝手な理由でケンカ売ってくるとんでもない魔法少女。

その正体が、まさかOPに出てた眼鏡っ娘だとは思わなかった。

…と素直にビックリしたのって、もしかして自分だけだったりするんでしょうか。

だって髪の色も違うしさ…。眼鏡の有無も…。

正晴はいかにも「俺はすももの小さな変化も見逃さないぜ」的な発言をしてすももの気を引いてるけど、実際はユキちゃんとして内部事情を知り尽くしているからこそなわけで。なんか、ズルい…。



というわけで、残念ながら「ななついろ」は今回をもって切らせていただきます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR