FC2ブログ

ながされて藍蘭島 第17話「とりかえて、魔法」

ぱな子さんに、本が散らかり放題の部屋の片づけを命じられたちかげ。

しかし片付けを始めようとしたその時、床に落ちていた一冊の本に目が留まり…。



朝、目覚めたすずは、自分の体が小さくなり、さらにネコ耳や尻尾が生えていることに気付く。行人も、体の大きさは元のままだが、イヌ耳と尻尾が生えていた。

外に出てみると、ゆきのやりん、梅梅は動物に、遠野さんやくまくま、りんの大工仲間たちは人間の姿になっているではないか。

だが、ちかげは人間の姿のまま。この騒動は、ちかげの「魔法」の仕業らしい…。



魔法の直撃を免れ、耳と尻尾以外は人間の姿のままのあやねと力を合わせ、すずはちかげの部屋に忍び込む。

その部屋ですずが怪しい本を開くと、本に封印されていた魔人のまーくんが出現。

願いをなんでも7つ叶えるというまーくんに、すずはちかげの魔法を解いてもらおうとするが、あやねやちかげも自分勝手な願いを叶えさせようと躍起になり、結局、しょうもない願いばかり叶えて終了。

まーくんに興味を失ったちかげは、新たな魔法の練習台にすずたちを利用しようとするが、そこに謎の金髪美女=ぱな子さんが現れた。

部屋の片付けもせず遊んでいるちかげに、ぱな子さんの強烈な一撃が決まる。

ちかげはダウン。魔術書も破れて島中の魔法は解け、無事にみんな元の姿に戻れたのだった。




ちかげのお当番のように見せかけて、実はちかげUZEEEー!!な回でした。

まーくんって何しに出てきたの…?

人間化したぱな子さんもイイけど、人魚化したさしみも非常にイイなあ。

動物になったりん、ゆきの、梅梅はヒロインから降格。ぱな子さん、さしみ、遠野さんが新ヒロインになって、「藍蘭島2」を始めてくれても良かったのに。

でもそれだと、ほぼ動物化してたまちも、ヒロイン降格になってしまうか…。

まちを取るか、ぱな子さん&さしみを取るか…。悩ましい…。

ていうか、遠野さんってメスだったのね…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR