FC2ブログ

spring has come



060415



というわけで、D.C.Ⅱ祭りに行ってきましたよ。



春のD.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~祭りin名古屋

イベントホールは150人の大入り超満員。後ろの方の人は立ち見でした。

どうやら今回は、名古屋店でのイベントとしては過去最高の客入りだったそうです。急遽決まったイベントだってのにサーカス信者は目ざといな。まあタダだったしな。

そんな感じで開演時間に。S・O・F・Tのsnipeさん、サーカス広報のドラゴン角田さんが登場し、ドラゴン角田の名前の由来はブルース・リーだとかどうでもいい話からスタート。



そのうちにD.C.Ⅱのキャラ紹介の話に。この時、ドラゴンが杏のことをうっかり「杏たん」と呼んでしまっていたのを自分は聞き逃しませんでしたよ。

S・O・F・Tはグッズ販売の会社なわけですが、「この仕事してるとキャラの人気が結構分かるんだけど、実際誰が人気なの?」とsnipe氏。ドラゴンによると、恐らく白河ななかがトップであろう、続いて朝倉由夢かな、とのこと。まあグッズのほうは全キャラ同じくらい売れてるそうですが。ちなみにsnipe氏のお気に入りは月島小恋で、イベント絵だと立ち絵の時より髪が3.2センチくらい伸びててそこが萌えらしい。

自分も後で展示されてる原画を見てみたら、確かに髪が長かった…。原画家ー!

そんな中で、snipe氏の唐突な思いつきにより、仙台に巡業に行ってる団長チームに電話してみようかということに。しかし、団長に2回、さらに他の某メンバーにも電話してみるもまったく繋がらず、あえなく企画倒れ。団長ー!



さらに、去年までの巡業には参加してたのに今回は誘われなくってさあ…というsnipe氏の愚痴、D.C.Ⅱはゲマズの中では名古屋店の予約数がトップなんだぜ!という話(テレカがななかのパンチライラストなのが大きい?)、初代D.C.を24本買ったというレジェンドの話などが展開された後、ようやくお待ちかねのrinoさん登場!「萌の臨海学校」の時と比べて痩せたかも?Webラジオ「よずりの喫茶」で、snipe氏がメールを送った際にrinoさんに「すにっぺさん」と読まれたことがあったそうだがそんなことはどうでもいい。

というわけでミニライブコーナー。rinoさんと同じ事務所の東氏のギターでアコースティックな感じです。

1曲目にはなんと…本邦初公開のD.C.Ⅱエンディング曲「spring has come」キター!

「王道で」という注文があったということで、あなたのおかげで愛を信じられるようになったよ~みたいなこそばゆい感じの歌でした。しかしrinoさんはナマで聴いてもやっぱり上手いなー。

2曲目はD.C.S.S.のエンディング曲「暁に咲く詩」。rinoさんの歌声の中に「アイシアは正しい!アイシア最高!」という想いを感じながら聴いておりました。



そんな感じでミニライブも終了。最後に、5月5日のサーカスライブのチケットを販売するので欲しい人はこっちの列に~とsnipe氏が声掛け。チケット余ってるのか?でも少なくとも自分の前までの人は誰も買わず。まあ行く予定の人は先行販売分を買ってるだろうしなあ…。



というわけで、D.C.Ⅱ祭りも終了。楽しい1時間でした。rinoさん、急なイベントだったのに名古屋まで来てくれてありがとう!



シムーン」2話

キャラたちは勝手に盛り上がってるけど、視聴者のことは相変わらず置いてきぼり。

主人公のことも好きになれんし、まあ素直に切るとしましょう。



落語天女おゆい」最終話

左京ちょっとあっけないよ!いや、これが言霊の力ってことなのか。

花見を開くまでの経緯を唯の落語で伝えるってのは良かったですね。

最後の鹿島ひろ美の登場には笑った。一言だけだったとはいえ、演技もそれほど違和感無かったなあ。

というわけで、「おめだるい」とかの名言も多く生んだ、なかなか面白い萌えアニメでした。これからは金曜日が寂しくなるなあ…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR