FC2ブログ

怪物王女 第14話「疾走王女」

笹鳴峠最速を目指すリザは、峠に現れる魔物・峠の騎士に挑戦し続けていた。

峠の騎士は、自分より速い者に出会うと成仏するのだという。

この日の夜もリザは峠の騎士の出現を待っていたが、現れた騎士はなんと頭が無く、そのせいで暴走し、リザに襲い掛かってくるのだった…。



リザは騎士を正気に戻すため、ヒロと一緒に騎士の頭を探しに峠に行く。

しかしその最中、ヒロは笹鳴病院の院長・蛹田の車に轢かれ、病院に運ばれる。

病院でツェペリから騎士の頭を被せられたヒロは首無し騎士と融合し、峠を暴走。

リザは姫やフランドルと協力して、なんとかヒロを救出。

そしてリザは、正気に戻った峠の騎士と再戦し、ついに騎士を抜くことに成功。

騎士は成仏し、リザは峠最速の座を勝ち取った…が、その瞬間を姫たちは誰も見ていなかったのだった…。




リザの「置いといて!」って台詞が、らしくなくて妙に可愛い。

実はリザは紗和々には優しいのか?ヒロのことも守ってくれたりするし、弱いものの味方のようなところがあるのかも。

紗和々は野球好きということが判明。でもルールはよく分かってないっぽい。

遠くに飛ばした方が勝ちか…。まあ本人があれだけ楽しそうならいいのかな…。

そして、やっぱり生きていたツェペリ。フランドルの手で殺してもらいたいところですが、もしかしてフランドルはシエルの仇がツェペリだと知らなかったりするのかも…。ヒロもツェペリのことを知らなかったし…。せっかくの因縁が…。

とりあえず、ナース・フランドルはギザカワユスでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR