FC2ブログ

スカイガールズ 第4話「休日の街角」

追浜基地に来てから1ヵ月。音羽たちは初めての休日を迎えた。

音羽、可憐、瑛花は一緒に街へ出て、買い物をしたり、珍しい食べ物を食べたりして休日を満喫。しかし、カフェで休憩していた時、可憐は兄から貰った万年筆をいつの間にか落としていたことに気付く…。



みんなで手分けして探すが、万年筆は見つからない。落ち込み、泣きそうになる可憐だが、そこに万年筆を拾っていた少年が現れ、無事に万年筆を取り戻すことができた。

だが、そこに合流した音羽たちは少年を痴漢と勘違いし、モップで撃退してしまう…。

少年に謝罪し、お詫びに食事を奢っていた音羽たちは、写真が趣味という少年から、街中を見渡せる絶景ポイントに案内される。

大戦の傷から復興しつつある街を見て、音羽たちは人の強さに感動するのだった。



翌日、音羽たちは冬后から新人の通信士を紹介される。

それはなんと、昨日出会った少年・速水たくみだった。

可憐は勇気を出して、昨日言えなかったお礼の言葉をたくみに伝え、男性恐怖症克服への小さな一歩を踏み出すのだった。




ぽっと出の男に可憐の恋人候補の座を奪われて冬后涙目。

たくみと握手してる時の可憐かわいいよ可憐。こんな子が1人でうろついてたら、俺は間違いなく痴漢している。

そして万年筆を人質にしてあれやこれやさせてもらうぜ。てめーの初めての相手は万年筆がお似合いだ!みたいな。

あるいは、可憐は間違いなくあの万年筆を使って毎晩1人でなさっていそうなので、すでに自力で初体験を済ませているのかもしれない。兄様と結ばれることが無いのならば、せめて兄様がくれた万年筆で…みたいな。



さて、音羽にはモジャモジャがいるし、これで恋人候補がいないのは瑛花だけ。

冬后や玲とは恋人になりそうもないし、整備士のジジイは論外、かといって新キャラでこれ以上男が出てきそうにもない…。

もう瑛花は雷神と結婚するしかないな…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR