FC2ブログ

ながされて藍蘭島 第18話「手合わせして、忍者」

行人とすずは、ある日、行き倒れていた女の子を発見する。

彼女の名はしのぶ。みことの姉で、数ヶ月前に剣の修行に出たきり、道に迷って帰ってこれずにいたのだという。

道中、「ぬし」たちから剣豪・行人のウワサを聞いていたしのぶは、行人に剣の勝負を申し入れるが、行人は女の子と戦うわけにはいかないと拒否。

しかし、しのぶは諦めず、四六時中行人にべったり。ついには風呂場にまで侵入したことですずの嫉妬が極限に達し、しのぶをさっさと帰すために、行人にしのぶとの勝負を受けるよう命じるのだった。



すずたちが観戦する中、2人の勝負が始まった。

しのぶの攻撃は雑でかわしやすいが非常に素早く、行人もなかなか攻撃を入れることができない。

しのぶはついに奥義を発動、7人に分身して攻撃するが、行人にすべての分身を潰されてしまう。

そして、しのぶの攻撃を見切った行人が反撃…しようとした時、バランスを崩して転びそうになったしのぶを助けようと、行人はうっかりしのぶの胸を鷲掴み!

しのぶは胸を揉まれた衝撃で力が抜けて立てなくなり、敗北を認める。

その後、しのぶは再び修行の旅に出た…と思われたが、気が変わって、行人とすずの家のすぐ目の前に家を立て、行人に弟子入りすることにしたのだった…。




新キャラ・忍者で剣士でポニーテールのしのぶが登場。

声はなんと麦チョコだ!む、無理でござる…。

しのぶは勝負服姿が可愛かったなあ。服を用意したメガネGJ。

胸を揉まれてイっちゃった時の表情も素晴らしかった。

原作でも結構好きなキャラではあったけど、アニメのおかげで好感度がさらにアップしそうです。



一方、正ヒロインなはずのすずは、ひたすら嫉妬するだけの役回り。

今回気付いたんですけど、すずって「デレツン」なんですね。

いつもはデレなのに、ふとした瞬間にツンになる。

言うなれば「無邪気な嫉妬キャラ」なわけですが、このジャンルは今後流行る…のか?
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR