FC2ブログ

Darker than BLACK -黒の契約者- 第18話「掃きだめでラブソングを歌う…後編」

ドールを連れ、かくまって欲しいと黒の家にやってきた健児。

組を裏切った健児のことを心配し、きついことを言う黒だったが、ドールに惚れ、彼女を幸せにするために命を張ろうとする健児を放っておくことはできず、ドールのために着替えと変装グッズを買いに出かけるのだった。



黒が家に戻ると、そこには、いつもと様子の違う黒を心配して銀が来ていた。

ドールを着替えさせ、黒たち4人は駅へ。そこには一橋の部下が先回りしていたが、黒は健児とドールを地下へ逃がし、追っ手を撃退。

しかし、地下には一橋自らが待ち構えており、健児とドールは連れ去られてしまう…。



黒は、ドールが飛ばした観測霊を手がかりにして、殺されかけていた健児を救出。

健児は一橋に銃を突きつけ、駅まで車で送らせる。

2人は、初めて会った時のことを思い出す。一橋に「命をかけて守るものを見つけろ」と言われた日のことを…。

昔の気持ちを思い出した一橋は、健児たちを見送り、どこか満足げな表情を見せる。

だが、一橋は組の残党によって殺されてしまう…。

電車に乗り、秋田へと逃げる健児たち。自分が気に入らなければいつでもいなくなってくれていいと言う健児だが、そんな健児にドールは笑顔を向けるのだった…。




黒と銀の消極的なラブラブっぷりが面白いですね。

そしてなんと、健児が生き残ったよ!

その代わりにアニキが死亡。まあ代わりというか、アニキも死ぬだろうとは思ってましたが…。

アニキの死に様はあっけなくて良かった。ヤクザの最期なんて惨めなもんだ。

ていうかアニキ、撃たれたことに気付くの遅いよ!

ていうか、車で移動したアニキたちに追いついてる黒の脚力ってどないよ。

それとも、実は黒も車の運転くらいはできるんでしょうか。

あるいは、OPのようにワイヤーを使ったターザンごっこでひたすら移動した?

それにしても、黒たちの目的が、一橋のドール密売ルートを突き止めるってだけだったとはね。

それなら取引を成立させんでも、一橋を締め上げて吐かせれば良かったんじゃ?

一橋の目的もブツではなくカネだったし。事件の規模としてはちっこいものでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR