FC2ブログ

ながされて藍蘭島 第19話「謎めいて、探偵(前編)」

雷雨の日、すずや梅梅たちの元に謎の招待状が届く。

招待状に従い、島の外れにある温泉宿・月見亭を訪れる一同。それを出迎えたのは、からくり人形にして月見亭の女将・さくやだった。

だがさくやは、招待状を書いたのは自分では無いと言う。

ちかげは、みんなの招待状に「紅」の印が押されていることを指摘する。これは、藍蘭島に住む作家が書いたミステリー小説に登場する怪人・紅夜叉の印。

紅夜叉は実在するというウワサがあるらしく、今夜、15年ぶりに紅夜叉が事件を起こすのではないかとちかげは言うのだが…。



女の子たちの入浴が済んだ後、行人は1人で露天風呂へ。

女の子たちは皆のぼせてダウン中。このチャンスに、あやねは行人と混浴しようと後を追う。

あやねは風呂場でお湯を浴びていた行人を見つけ、後ろから抱きつくが、なんと行人の顔には紅夜叉の仮面が!

その頃、手ぬぐいを借りるためにさくやの所にいた本物の行人は、あやねの悲鳴を聞き、さくやと共に風呂場へ駆けつける。

そして、行人たちの前に、紅夜叉が姿を現した!




扇いで~ってまとわりつくまちカワユス。

まちの見所はそこだけだったけどね!

あやねが血まみれかと思ったら、行人の鼻血をぶっかけられてただけだった、ってのは笑った。さくやのズッコケもナイス。

あやねは脱ぎっぷりもエロくて、今回は珍しく好感度アップ。

空腹にあえぐしのぶの途切れ途切れの喋り方が麦チョコっぽかったのも笑った。

この辺の話はガンガン本誌で読んだはずだけど、単行本は買ってないから記憶があやふやだなあ。でも多分、紅夜叉の正体は、今回ちょろっと登場したあの人…!
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR