FC2ブログ

怪物王女 第16話「継承王女」

いまだに兄のカタキが現れないことに苛立つリザは、歯応えのある特訓相手を求めて、第4話の半漁人たちの里へ行く。

そこでリザは、サメ族の女・アロンと出会う。彼女はリザの兄・ロボの友人だったらしい。

ロボの思い出話をした後、2人は組み手を行う。リザはアロンに、ロボのように強くなれると褒められて喜び、ますます特訓に熱を入れる。

そして2人は、再会の約束をして別れるのだった…。



ある晩、姫の屋敷に刺客が侵入する。刺客は、なんとアロンだった!

アロンと戦うことができず、防戦一方のリザ。そんなリザにアロンは「お前は何のために戦っているのだ」と問いかける。

自分が戦うのは、兄のカタキを取るため…。迷いを吹っ切ったリザは、アロンにカウンターの一撃を入れる!

アロンはリザに、ロボの形見であるロケットペンダントを渡し、自分の分までロボのカタキを取れと言い残して息絶えるのだった…。




いくらリザが強いったって、パンチ一発で死ぬとかどうなのよ。

ポセイどんは何発食らっても平気な顔してたし、ヒロだって殴られても、吹っ飛んで、痛いなーもーくらいで済んでたのに…。

これでアロンの攻撃力が最強だってのならまだしも、リザにそこそこのダメージしか与えられてなかったからなあ…。

こんなのが親衛隊やってるとか、王族たるんどる!

ちなみに、現在の強さランキングは

フランシスカ>シエル>フランドル>ロボ>令裡≧リザ

>アロン>姫>パンダ>紗和々>シャーウッド>ヒロ

ってところかと思われます。

それにしても、リザ…っていうか監督、兄のカタキを取るっていうリザの目的をちゃんと覚えてたんですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR