FC2ブログ

Darker than BLACK -黒の契約者- 第19話「あさき夢見し、酔いもせず…前編」

黄は、かつて公安部で働いていた頃、自分のミスで志保子という女性を事故に遭わせ、怪我させてしまった。

志保子の面倒を見るうちに、2人は互いに惹かれていくが、ある日、契約者として目覚めた志保子は、黄の部下だった男・磯崎を黄の目の前で殺す…。

契約者を見た者は、その記憶を消されてしまう。だが、「組織」に入れば記憶を消されずに済むと知った黄は…。



黒に、新興宗教「ゲート友の会」の教祖アルマの暗殺命令が下る。

そして、3年前から教団の内部に潜入し続け、今回黒に協力してくれる人物は、黄のかつての恋人・志保子だった…。

志保子のことが気になる黄は、教団内に銀の観測霊を飛ばさせる。だがその軽率な行為により、志保子が契約者であることが敵にばれてしまう。

慌てて黒が教祖を殺そうとするが、教団と通じているEPRの雨霧に邪魔をされ失敗。志保子は敵に捕らえられてしまうのだった…。




今回は、最近めっきりツンデレ気味な黄のお当番。

黄が異常に契約者のことを嫌っているのは、部下を殺されたという過去が原因だったようです。

・サイテーの出会い(スリと間違えられる)

・イベントを積み重ねて印象が変化(見舞い)

・恋愛成就(キス)

・不幸イベント(契約者としての覚醒)

と、ギャルゲー的なストーリーを歩んできた黄と志保子ですが、果たしてハッピーエンドを迎えられるだけのフラグは立て切っているのか。

フラグが不足していれば志保子が死んでバッドエンドだ!

それにしても、志保子はなぜ磯崎を殺したんでしょうか。

黄×磯崎だと思って嫉妬した?激しい腐女子脳だな。

今回は思いがけずEPRも絡んできているようで、アンバーは出てこないだろうけど、ここで雨霧との決着くらいはきっちりつけてほしいものです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR