FC2ブログ

スカイガールズ 第7話「命名、スカイガールズ」

追浜基地で航空祭が開催されることになった。

一般大衆へのソニックダイバーのお披露目ということで張り切る音羽たち。

しかし、ソニックダイバーを良く思っていない軍の上層部は、当日になって演目を変更。ソニックダイバー隊の出番の前に、軍の最新戦闘機ビッグバイパーのデモフライトが行われることになってしまう。



格納庫にいた音羽と僚平の前に、ビッグバイパーのパイロット・飛崎が現れる。

ソニックダイバーをオモチャ呼ばわりする飛崎に、ただでさえ演目のことで不満を感じていた音羽は一層不機嫌になるのだった…。

その飛崎がデモフライトを完璧にこなす中、基地にガケ崩れの情報が入ってくる。

しかし部隊は他の地域の救助に出払っており、レスキュー隊のヘリは故障。

そこで音羽は、自分たちが救助に向かうことを決意。音羽たちは見事な救助活動を行い、結果的に最高の形でのソニックダイバー隊のお披露目となる。

その活躍をテレビで見た人々は、3人のことを「スカイガールズ」と呼ぶのだった。




人の役に立ちなさい…兄様ならきっとそう言う。

その兄様、航空祭に来ると言っておきながらドタキャンで登場せず。

なんか気になりますね。もったいぶってるというか、隠してるというか。

実は兄様が黒幕ということもありえる?


さて今回は新たなオヤジ・飛崎が登場。サモン4のセクター先生かと思った。

声は諏訪部順一。あんな渋い声も出せたんですね。

飛崎は凄腕のパイロットで、冬后とも仲が良さそうですが…。

復活したワームと戦って死にそうな予感が…。


テレビで特集されたりして大ブレイクのスカイガールズ。

すぐに盗撮写真とか出回るんだろうな…。とりあえず全種いただこう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR