FC2ブログ

Darker than BLACK -黒の契約者- 第20話「あさき夢見し、酔いもせず…後編」

教祖殺害に失敗、仕切り直しとなった黒たち。

志保子は処分することが決定された。そして、もし黄が志保子を処分できなかった場合は黄も殺せと、猫と黒は命令を受けていた…。



教団に潜入した黒と黄。救出した志保子の情報をもとに、黒は教祖の隠れ家へ。

そこにいたのは、変身能力の対価を払い続けて年老い、死にかけた女だった。

アルマは黒に人間と契約者の違いについての話をした後、最後の変身で若き教祖アルマとなって息絶えるのだった。



志保子は黄と出会う前から組織にいた。当時、黄と磯崎は教団の前身である不法入国グループの捜査をしていたが、磯崎はそのグループと繋がっていた。だから志保子は組織の命令で磯崎を殺したのだ。

だが、黄への思いだけは演技では無かった。黄はそんな志保子を撃てず、ケジメとして自分と志保子を黒に殺させようとする。

しかし黒は、黄には何度も助けられたからと、黄たちを逃がすことを決意する!



逃亡の手はずを整え、早朝の埠頭に集まる黄、志保子、黒。

だが、そこにはすでに組織の人間が潜んでいた。それに気付いた志保子は、黄を守るため、自らトラックに轢かれるのだった…。




黄、離脱!黒、離反!物語は急展開!

…かと思ったんですが、あえなくバッドエンドでした。

どこでフラグを見逃していたのか…。今すぐロードスタート!

まあ、黄ごときでは物語を大きく動かすことはできんわな。


前回若い姿だったアルマが元の老女に戻ってたということは、アルマの変身能力は時間制限つきということか。

それで対価が「老化」、おそらく1~2年分?厳しいなあ…。

雨霧の対価はタマゴを食べること?でもタマゴを食べて血中コレステロール値が上昇するというのはウソ情報らしいですが。雨霧まだまだだね。

ていうか雨霧、左目を開けてるシーンがありましたね。てっきり目が潰れてるのかと思ってましたが、能力を使う時に片目を瞑るのはただの癖?
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR