FC2ブログ

瀬戸の花嫁 第20話「男たちの挽歌」

48時間の休暇を取ったルナパパは、留奈の様子を見に学校へ。

ルナパパは、修学旅行でみんなと思いきり遊べず落ち込んでいる留奈を元気づけようとするが、相変わらずの口下手ぶりで逆に留奈を怒らせてしまう。

ルナパパは、ギャルの気持ちを理解しようとネットを使って調査。

そして、検索で大量に引っかかった「ギャルゲー」に活路を見出す…。



翌朝、登校中の留奈は何者かに体当たりを食らう。

留奈がキレて振り向くと、そこには女子高生のコスプレをしたルナパパが!

ルナパパはそのまま学校までついてくる。騒動に気付いた豪三郎がルナパパを外で連れ出すが、すべては娘のことを理解するため、お前は娘を理解しているのかと言われ、豪三郎はぐうの音も出ない。

そしてルナパパからギャルゲー「放課後ラブハーツ」を渡された豪三郎は、政さんとシャーク藤代も巻き込み、徹夜でゲームを攻略することに…。



さらに翌朝、永澄は自分を呼ぶ「お兄ちゃん」という声に目を覚ます。

するとそこには、リボンをつけて妹キャラになった政さんが!

呆然と窓からお隣を見れば、そこには着替え中の幼馴染キャラ・ルナパパが!

そして学校には、ネコミミメイドキャラ・豪三郎が!

豪三郎は、ギャルの気持ちを理解するため、みんなで各キャラになりきる作戦を取ったのだ。

あまりの事態に放心し、現実逃避していた燦&留奈もしまいにはついにキレ出すが、それでも2人のパパの暴走は止まらない。

そこに巻から事情を聞いた蓮が参上し、父親なら娘に媚びず生き様で語れ!と一喝。

ようやく2人は改心し、燦にネコミミを託す。ネコミミ姿を見て、これぞ萌え!とはしゃぐ反省の色の無い2人に燦はブチ切れるが、家でこっそりと鏡の前でポーズを取ったりして、実は結構ネコミミを気に入っていた燦なのだった。




OPの「お当番枠」は男ども4人。

何をやるのかと思ったら、おっさんどもの大女装祭り!豪三郎はネコミミを「ハイセンスすぎた」と言っていたけど、真にハイセンスなのはこのアニメそのものよ。

(タイヤキ握りつぶしながら)「うぐぅ」

「もうゴールしてもいいよね」

「へんた~い、とまれ」

「にゃっほ~」

「ぐっにゃ~ん」

など名言も多かったけど、豪三郎の「これから3人でこのゲーム解くぞ~」が一番笑った。いやいやプレイしてるのかと思ったら、「この保健医は落とせんのかい!」とかマジになってるし。

ルナパパの裏声もいちいち笑えて仕方ない。

燦のネコミミメイド姿の他、永澄ママに優しくされてほわわ~んとなってるルナも可愛すぎ。萌えも笑いも妥協無し。実に瀬戸嫁らしい回でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR