FC2ブログ

怪物王女 第18話「狩人王女」

みんなでお茶会をしていた夜、ベランダに怪しい人影が。

彼は吸血鬼ハンター・シガラ。姫を吸血鬼と勘違いし襲ってくるが、シガラはてんで弱い。リュウリュウにのされ、姫が王族の人間だと知って逃げ帰るのだった。



続いてシガラがやってきたのは笹鳴病院。本物の吸血鬼であるツェペリを発見するが、シガラの攻撃はまるで通用しない。ツェペリは、殺すまでもないということでシガラを病院から放り出す。

だがツェペリは、姫の血を狙うライバルである令裡の足止めにシガラを利用することを思いつく…。



もう1人の吸血鬼である令裡の居場所を知ったシガラは、令裡の寝込みを襲う!

だが、やはり令裡にもまったく歯が立たず返り討ちに。

シガラがツェペリの差し金だと知った令裡は、ツェペリに戦いを挑む。

本気のツェペリの力は圧倒的。だが令裡の作戦通り、ツェペリが令裡に気をとられているスキに、背後からシガラがホワイトアッシュの杭を打ち込み、ツェペリを倒すことに成功!

本懐を遂げたシガラは賞金を貰いに去っていく。

だが、実はツェペリは生きていた。すべては、鬱陶しい吸血鬼ハンターを追い返すための2人の演技だったのだ…。




そんなに鬱陶しいならさっさと殺しちゃえばいいのに。人のいい吸血鬼どもめ。

というわけで、新キャラもお話も非常にどうでもよかったですが、サブイベントはなかなか面白かった。

まずは、みんなに風呂に誘われるヒロ。ヒロの恥ずかしがり具合で、ヒロのみんなに対する好感度がよく分かりますね。

好感度が高い順に、姫>(壁)>令裡>リザ>シャーウッド。

綺麗なお姉さんが好きで、胸には拘らず。子供の頃から紗和々の胸で何度も窒息しかけた影響?S系が好きなのも、甘やかしな姉に対する反発なのか。

そして、フランドルにちんこを見られるヒロ。ヒロが異常に恥ずかしそうだったのは、姫に風呂に誘われた影響でおっき中のモノを見られたからでしょう。

そんな最大サイズなのに「ふが」と一笑に付されてかわいそかわいそです。

さらに、フランドルを口説こうとするフランドルと同じ年頃の少年たち。

俺のフランドルに何してやがる!…などと大人気ないことは言いませんよ。

それより、その年でメイド萌えという将来有望っぷりが…。これがゆとりか。

そして、次回はみんなで海に行くらしい。

海といえばシエルの伏線がありますが、予告を見た感じでは、製作スタッフはもうシエルのことなんて忘れてそうだなあ…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR