FC2ブログ

瀬戸の花嫁 第23話「過去のない男」

燦の剣術が自分と同じ流派のものであることに気付いた明乃は、燦に剣を教えた政さんが、10年前に失踪した自分の兄について何か知っているのではと考える。

しかし、実は政さんは瀬戸内組に来る前の記憶を失っていた…。

明乃と政さんが接触したことを知り動揺する豪三郎。豪三郎は永澄に協力させるため、政さんに関する真実を語る。

なんと政さんは明乃の兄で、かつて人魚試験官として瀬戸内を訪れていた。

だが祭りの日、酔った豪三郎はうっかり政さんを殴り飛ばしてしまい、そのショックで政さんは記憶を失ってしまっていたのだ。



明乃は一族の汚点である兄に引導を渡すと宣言していた。永澄は政さんを守るため、明乃にボコボコにされたり本物のホモだと勘違いされながらも必死に戦う。

しまいには豪三郎も乱入し、力ずくで政さんを止め、政さんは気絶。

さらに、燦のうっかりで明乃は頭を強打して幼児退行してしまい、収拾のつかない事態に…。

政さんは夢の中で過去の自分と出会い、記憶を取り戻す。明乃もなんとか元に戻すことが出来た。

記憶の戻った政さんだが、妹の明乃が元気でいることが分かっただけで良しとし、これからも瀬戸内組の政としての人生を歩むことを決意するのだった。




記憶を失くしたからって、声がデュランダル議長からミスターダンディになったりはせんだろう…。

というわけで、政さんのお当番でした。政さんのミステリアスな魅力の秘密は謎めいた過去にあったのか!ものすごく後付け設定っぽいけど…。

それにしても幼児退行した明乃は可愛すぎる。同時に、この10年でのやさぐれ具合に泣けてくる。これも、兄が突然いなくなってしまったことが影響したんでしょうかね。政さんも罪な男だぜ…。

燦も妙に幼い感じがすると思ったら、いつの間にか髪型がポニーになってました。

なぜゆえ突然イメチェン?夏だから髪をアップに…ってわけじゃないよなあ。

まあ可愛いからいいけど。ルナもたまには髪型変えたりしないのかな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR