FC2ブログ

ながされて藍蘭島 第24話「流れついて、瓶詰」

ある日、すずは浜辺で手紙の入ったビンを見つける。

かつて行人が妹の美咲に宛てて流したものが戻ってきたのかと思われたが、中に入っていたのは、なんと美咲からの手紙だった。それによると、美咲は行人の手紙を読み、行人を探しに海に出たのだが、方向音痴ゆえに遭難してしまっているらしい…。

美咲のことが心配で居ても立ってもいられない行人は、みんなにも協力してもらい、あらゆる方法で島の外に出ようとするが、どうしても上手くいかない。

一方すずは、行人が島を出て、2度と会えなくなることを恐れていた。

美咲のことよりも自分の都合を優先してしまっていることに悩むすず。そんなすずにオババは、行人が島に流れ着いた時と同様に、大嵐を利用することで島を出る方法を教えるのだった。

だが、大嵐を利用することは命の危険も伴う。そこで、行人を守ってくれるよう海龍さまにお願いしに行くことに。

だが、そんな行人たちの計画を阻止しようとする複数の影があった…。




今週から最終回まではアニメオリジナルの話?

原作に先駆けて美咲も登場しちゃいそうな雰囲気。まあ最後は、行人が美咲と合流するが、大嵐で2人ともまた藍蘭島に流されてしまい、結局、行人のハーレムが拡大されただけでした、ってオチになるのでしょうが。

自分の気持ちを殺して行人の願いを叶えようと決心したすずと、行人の都合など知ったことかと欲望のまま突っ走るあやねたち。

すずが贔屓されていると言うよりは…サブヒロインズがダメすぎだろ…。

まあ、そんなダメっ子の中にしのぶが含まれていないのが救いか。

ていうか、しのぶ出番無かったよ…。こりゃもう最終回の最後にちょろっと登場するだけかも…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR