FC2ブログ

ながされて藍蘭島 最終話「飛び出して、藍蘭島」

行人とすずはついに海龍神社に辿り着く。早速、行人を守ってもらえるようお願いしようとするが、先に自分の願いを叶えてもらうことで行人の邪魔をしようとしたあやねが、うっかり龍神様のヒゲを抜いてしまう。

これが龍神様の怒りを買い、龍神島で地震が起き、行人たちは海龍様に会うことなく藍蘭島に戻らざるを得なくなるのだった…。

それでも行人は諦めず、海龍様の守り無しで藍蘭島の脱出を試みる。

行人はあえなく大渦に飲み込まれてしまう…。だが、海の中から直接、海龍様に改めてお願いに行ったすずたちの努力の甲斐もあってか、行人が目覚めた時、そこは大渦の外だった!



目覚めた行人の前に現れたのは、ムキムキな男たちが乗っているボート。

そしてそのボートには、妹の美咲も乗っていた!

海で遭難した美咲は、男しかいないもう1つの「藍蘭島」に流れ着き、そこで暮らしていたらしい。

美咲は、行人も島で一緒に暮らそうと誘うが、行人は、すずたちが待つ自分の藍蘭島へ帰ることにする。

命からがら戻ってきた行人を待っていたのは、第2回婿殿争奪おにごっこ大会。

こうして、騒がしくも楽しい藍蘭島での日々が再び始まった…。




美咲が「みんなの美咲」(性的な意味で)に…。

そして美咲の声がテラ棒読み…orz

声優は清水理沙という人でしたが、またジュニアアイドルとかの出身か?

スタチャはなんでそういう変な人選をしたがるかなあ。「ひまわり」とか。

もう1つの藍蘭島に住んでた人たちってのは、つまり藍蘭島から漁に出て行方不明になっていた男衆なんだろうけど、行人と一緒に藍蘭島に帰ればよかったんじゃ?

昔の女どもより、若い美咲をリンカーンしてるほうが楽しいってこと?

いまさら婿殿争奪おにごっこ大会をやるのも意味不明。第1回の時の「行人に好きな人ができるまで待とう」という言葉はどこいったんだ。

すず以外のヒロインズは身勝手なウザキャラに成り下がってしまったし。

正直、ろくな最終回ではなかった。

最後の最後に新キャラをちょろっと出して、第2期を匂わせるようなところもあったけど、もし第2期があっても多分見ないです。

というわけで、評価はC-~Dくらいで。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR