FC2ブログ

スカイガールズ 第13話「攻龍出港」

ついに攻龍は海へ飛び出した。島育ちの音羽は久しぶりに潮風を浴びて大はしゃぎだが、対照的に、僚平はなにやら顔色が悪い。

それでも黙々と仕事を続けていた僚平だが、ついに倒れてしまう!

原因は船酔い。僚平は海が苦手だったが、ソニックダイバーの専属整備士という

大きな任務を、海が苦手などという理由で放棄したくなかった。

だが、体調の不安定な僚平に整備を任せるわけにはいかない。おやっさんは僚平を

零神の担当から外すことを決め、僚平もそれを受け入れる。

2人の会話を偶然立ち聞きしていた音羽は、僚平があっさり零神を手放したことに

ショックを受けるのだった…。



そんな中、タイミング悪くワームが出現する。バッハは整備が間に合わず、3体のソニックダイバーで迎え撃つことに。

しかし、なぜか零神が起動しない!整備士総出で急いで調べるが原因は不明。その間にも可憐と瑛花はピンチに陥ってしまい、焦るクルーたち。

その時、僚平が戻ってきた!僚平の姿を見て安心する音羽、その音羽の心を感じ取ったかのように零神は動き出し、無事にワームの撃退に成功する。

そして、ワーム出現の連絡を受けた玲は、すべては自分の思惑通りとほくそ笑むのだった…。




まさかの2回目の僚平のお当番でした。

僚平が海嫌いになる原因となった出来事が何かのカギになってるってわけでもなかろうに、わざわざ「海が苦手」なんて設定を作ってまで僚平の頑張る姿を描くとは、僚平は随分とスタッフに好かれてるようですね。

結局、僚平はゼロの担当に戻れたんでしょうか。

エリーゼはせっかく部屋をファンシーに模様替えしたのに全部撤去させられてカワイソス…。

あのぬいぐるみとか、どっから持ってきたんだ。

西ヨーロッパ基地を出た時は手ぶら(手で胸を隠すことではなく)だったはずだから、日本に着いてから買い込んだということか。

ていうか、ぬいぐるみを買ってあげたのは俺。エリーゼはわしが育てた。

攻龍の副艦長は、口うるさいだけの無能キャラっぽく描かれてしまってますが、この先、彼はスカイガールズの力を認める=ツンデレキャラになるのか、空気のまま終わるのか。

昨今のアニメを見て分かるように、ツンデレキャラは人気爆発間違いなしですから、副艦長としてもツンデレ化するきっかけを掴みたいところでしょうが…。

ちなみに艦長はクーデレ?エリーゼはツンデコ。デコをツンツン。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR