FC2ブログ

D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ 第1話「小さな恋の季節」

今日は風見学園の文化祭・風見祭。

主人公・桜内義之は、悪友の渉と杉並、女友達の小恋、杏、茜と一緒に楽しんでいた。

小恋は、義之のことがずっと好きで、この風見祭で告白しようと決意していた。

そのことを知っている杏と茜は、なんとか告白のきっかけを作ってやろうとするのだが、積極性に欠ける小恋はあと一歩が踏み出せない…。

そうこうしているうちに、風見祭は終了。これが最後のチャンスと、杏たちは適当な用事を作って渉たちを連れ出し、義之と小恋を2人きりにする。

覚悟を決めた小恋は、義之を「枯れない桜」に連れて行き、勇気を振り絞って告白!

幼馴染からの思いも寄らない告白に驚く義之。

自分は小恋を大事に思っている、でもこれは好きということなのか…。

悩む義之だったが、それでも出した答えはYES!

こうして小恋は長年の想いを実らせ、晴れて義之と恋人同士になった…。




いい最終回でしたね。

…って、あれ。まだ第1話?うそーん、もう終わりでよくね?

というわけで、まさかの小恋エンドでした。いや、まだ終わってないけど、でもこれで小恋エンドにならなかったら俺は義之の腹を裂くわ。

小恋の告白シーンはドキドキでしたねー。いらん邪魔が入らないように、義之が空気読まずに「ごめん…」とか言わないように、祈りながら見てました。

メインと思われた朝倉姉妹も、白河も、芳乃も、みんな背景扱いでプギャー。

存在が許されるのは杏と茜、悪友ズ、ぽてまよ…ではなく、はりまおの5人だけさ。

あ、でも、音姉はそんなに悪くないかな?

あれ、そういえば、もう本編は終わったのにまだ登場してない子がいるような…。

というわけで、来週からは俺と杏のラブストーリーを描く番外編が始まります。


サブタイトルの「バナナ」っていうのは…それは説明不要だろう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR