FC2ブログ

ナイトウィザード The ANIMATION 第1話「月匣~紅き月、碧き瞳~」

私立輝明学園秋葉原分校。この学校に志宝エリスという少女が転校してくる。

可愛らしい容姿のため、さっそく様々な部に勧誘されるエリス。結局、3年生の赤羽くれはに強引に天文部に入部させられることに。

くれはの陽気な性格のおかげでエリスはすぐに打ち解け、2人は仲良くなるのだった。



その夜、空に紅い月が浮かぶ。それを見たエリスに異変が起き、何かに操られるように学校にある「伝説の木」へ歩き出す。そして伝説の木から謎の玉を取り出したエリスは、エリスを追ってきたくれはの声で、ようやく正気に戻る…。

その時、エリスを狙う謎の少女ベール=ゼファーがキマイラを召喚!

くれはは不思議な武器で戦うが効果は無い。ピンチに陥る2人だったが、そこに世界の守護者・アンゼロットの「お願い」を受けた少年・柊蓮司がやってきた!

柊はキマイラの首を1つ落とす。それでもキマイラは執拗にエリスを狙うが、謎の玉がエリスのブレスレットと融合し、それは盾に変化してエリスを守る。

そのスキに柊は必殺技を放ち、キマイラを倒すのだった。



その後、エリスは柊たちと共にアンゼロットの元へ。

そこでエリスは、アンゼロットの「お願い」を聞くことになり…。




ルールブックのCMがホットペッパーみたいで笑った。

脚本の藤咲あゆなってどっかで聞いた名前だと思ったら、「守護月天」の小説を書いてた人か…。

柊はなんで異世界まで行ってモンスター退治をさせられてたんでしょうかね。

キマイラのように、こっちの世界に来ちゃったヤツを倒すだけではいかんのか。

異世界はモンスターの本拠地だと思われますが、そこにいる敵は素手で倒せるレベルってのはどういうこっちゃ。

アンゼロットが柊を送り込めるのは、ドラクエでいうところのスライムレベルの敵がいるエリアだけってことなのかな。

倒された敵はなんか宝石みたいなものになってましたが…宝石モンスター?



内容については正直心配してましたが、思ってたよりは面白そうです。

とりあえず萌えキャラはエリス…ではなく、アンゼロット様で。

アンゼロット様のはちゃめちゃっぷりは「φなる」の西守歌を思い出させるなあ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR