FC2ブログ

スカイガールズ 第14話「クアドラロック」

エリーゼが仲間に加わったことで、スカイガールズは新必殺技「クアドラロック」のシミュレーションを開始。だが、エリーゼのワームに対する強すぎる憎しみが禍し、他のメンバーとの息が合わない…。

そんな中、巨大なワームが出現。さっそく出撃する4人だったが、エリーゼが先行しすぎて敵に捕獲されてしまう!偶然近くで訓練していた飛崎のビッグバイパーが助けてくれたものの、敵は逃亡、エリーゼも軽いケガを負ってしまう。

エリーゼの戦い方に危うさを感じた夕子は、エリーゼの治療をしながら、自分の過去を語る。そして、エリーゼにも大切に思ってくれる人がいるはずだと…。

夕子と、エリーゼを心配して見に来たおやっさんの優しさに触れて心を入れ替えたエリーゼは、瑛花たちと新フォーメーションの訓練に励む。

そして、再び現れたワームを見事にクアドラロックで退治し、エリーゼの出撃に反対していた副艦長を唸らせるのだった。




ビッグバイパーがいればソニックダイバーいらなくね?

エリーゼ、強がっちゃいるけどやっぱり寂しくて仕方が無いのね。セツナス…。

新必殺技の名はクアドラロック。三角より四角のほうがロックできる範囲が広がるから、でかい敵も倒せるよ、という理屈。敵の大きさに合わせて三角の大きさを変えれば済む話だと思うんですが、大きくしすぎるとロック力が落ちたりするのかな。

そもそもどういう理屈でロックしてるかよく分かりませんが。

副艦長はまた1人で悪者扱いされてますが、彼がエリーゼの出撃をやめさせようとしたのは、エリーゼが怪我するのを心配したからだよ。

まったく、この艦のジジイはみんなロリコンなんだから…。

そして予告でエリーゼがポッキー持ってて笑った。優しく駆除してあげるわよ!

EDは今回から新しくなりましたが…。片岡あづさか…。

空少女のラジオやらせて、EDも歌わせて、でもアニメには出演させない。

コナミの売り出し方は意味が分からんなあ…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR