FC2ブログ

バンブーブレード 第1話「竹ぼうきと正義の味方」

室江高校剣道部の顧問・石田虎侍。剣道部は部長の紀梨乃しか活動していない状態だったが、虎侍は、部活は楽しければいいと気にする様子も無い。

ある日、虎侍は先輩の石橋から、女子剣道部同士の練習試合を申し込まれる。

その練習試合に勝ったら、石橋の父親の寿司屋を1年間タダで利用できる、と言われた虎侍は、5人の女子部員を集めるため動き出すのだった。



そんな時、虎侍と紀梨乃は偶然、凄まじい箒さばきを見せる1人の少女に出会う。

彼女は「川添道場」の一人娘・珠姫。さっそく剣道部に誘うが、剣道を家の手伝い程度にしか考えていない珠姫は、興味が無いとそっけない態度…。

その一方で、剣道部には男子の新入生である勇次と段十朗、そして段十朗の恋人の都が入部。勇次は川添道場に通っていたことがあり、珠姫とも仲がいいらしい。

しかし翌日、虎侍が留守にしている時に、幽霊部員でDQNだが剣道部で一番の実力者・外山が剣道場に乱入。初心者の段十朗をいびり倒してしまう。

紀梨乃に強引に剣道場に連れてこられていた珠姫。その光景を目撃した珠姫は正義の心を燃やし、外山と勝負すべく道場に上がるのだった!




マテリアルパズルのDVDに笑った。本当にアニメ化したらいいのにな。

というわけで、ガンガン読者なら知らない者はいない土塚理弘原作の、ここ20年くらいの間まったく無かった(と思う)剣道アニメ。

ちなみに原作マンガは読んだことないです。

シリアス系なのかと思ってたけど、随所に土塚理弘らしいノリが見られてなかなか面白かった。

石田彰がいい味出してるなあ。そして珠姫の靴下を脱ぐ仕草がエロス。

あとは剣道のシーンでどれくらい迫力を感じられるか。

果たして、剣道を習ったけど1週間でやめた俺の目に適うかな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR