FC2ブログ

Myself;Yourself 第1話「なつかしい場所」

5年ぶりに故郷・桜乃杜町に帰ってきた少年、佐菜。

佐菜はアパートに向かう前に神社に立ち寄る。おみくじで大凶を引いてしまい落ち込む佐菜。

神社には、物陰から佐菜のことを覗き見ていた謎の巫女さんがいた。

その、気の強そうな目をした綺麗な巫女さんのことが気になりながらも、佐菜は神社を後にするのだった。



佐菜は、かつて仲が良かった幼馴染たちと再会する。

本が好きだった1つ年上の少女・麻緒衣はアパートの大家の娘で、今でも本が好きなところは変わらず、巨乳の眼鏡っ娘になっていた。

双子の若月朱里と修輔の姉弟は佐菜と同じクラスになり、昔と変わらない笑顔で迎えてくれた。

そして佐菜が教室で修輔たちと話をしていた時、昨日神社で出会った巫女さんの姿を見かけ、佐菜は声を掛ける。

だが、佐菜の「昨日初めて会った」という言葉を聞いた途端、巫女さんは突然怒りの表情を見せ、佐菜にビンタ!

その時、佐菜は巫女さんの手首に巻かれていた安物のブレスレットに気付く。

それは、かつて自分が初恋の少女にあげたもの。この気の強そうな巫女さんは、佐菜の初恋の相手、清楚で可憐な美少女だったはずの菜々香だったのだ!




清楚で可憐な黒髪ロングの美少女が、5年ぶりに会ったら強烈なツンデレキャラになっていた…。

なかなか斬新な設定ですね。ある意味、現実を見せつけられるというか。

でも、菜々香が怒ったのは佐菜が自分に気付いてくれなかったことが原因なわけだし、あのブレスレットもずっとしてたみたいだし、佐菜のことをずっと想ってくれてたんでしょうね。

佐菜がちゃんと気付いてくれてれば「デレ」になるつもりだったろうに、こんな最悪な形での再会になってしまったので「ツン」にならざるを得なくなるのか。

もったいないことしたな佐菜ちゃんよ。綺麗な巫女さんをゲットするチャンスだったのにな。

ていうか、佐菜は菜々香が神社の娘だってこと知らなかったんかね。

まあ、子供はあんまり誰の家がどうだってのは気にしないものかもね。バイオリンを趣味にしてる子の家が神社、ってのもイメージが合わんし。

その佐菜ちゃん。ギャルゲーが趣味で、おっぱい星人で、母親との電話の様子からして、前の学校では不登校だったような感じも…。

なんだか、ものすごく好感の持てる主人公ですね。がんばれ、男の子!

ところで、OPにいた銀髪ロリの出番まだー?
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR