FC2ブログ

ナイトウィザード The ANIMATION 第2話「下がる男~世界は狙われている~」

アンゼロットが語る、世界の真実。

いま、世界は「裏界」の生物「エミュレイター」に侵略されつつある。エミュレイターを倒せるのは、特殊な力を持つ「ウィザード」だけ。エリスは柊たちと同じウィザードで、「七徳の宝玉」を探知・回収する能力を持っているのだという。

そして、こちらから裏界に乗り込むための「道」を開くには、すべての七徳の宝玉が必要なのだ。

エリスはアンゼロットから宝玉を探す任務を与えられ、エリスの護衛に柊とくれはが付くことになるのだった。



エリスを24時間態勢で護衛するため、柊は3年生でありながら2年生のエリスのクラスに編入され、さらに、くれはと共に、エリスの部屋に一緒に住むことに。

3人で同じ時間を過ごし、親睦を深める中、2つ目の宝玉の在り処が判明する。

伝説の大陸・メガラニカへ向かった3人は、さっそく怪しい遺跡を発見。

待ち受けていた敵・ラーラ=ムウのゴーレムに苦戦するが、援軍としてやってきた灯に助けられ、なんとかゴーレムを撃破。

だが、本気を出したラーラ=ムウは無数のゴーレムを召喚し、エリスたちを襲う…!




アンゼロット様の悪口を言う柊は死ね!

前回の柊は異世界に乗り込んでたんじゃなくて、エミュレイターが出現した世界のどっかに飛ばされてただけだったのか。

月が紅いせいで異世界っぽい雰囲気だったので騙されたぜ。

アンゼロット様は裏界への道さえ開けば自分らの勝ち、みたいな言い方してるけど、乗り込んだ後の魔王軍との戦いは眼中に無し?魔王って実は弱い?

声が後藤邑子だし、実は弱かったとしても不思議はないけど…。

ところで、アンゼロット様の部下の人たちが被ってるダサい仮面はアンゼロット様のご趣味ですか?
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR