FC2ブログ

PRISM ARK 第1話「騎士たちの戦場」

幼い頃、偶然出会った王女プリンセアと少年マイステル。

2人は互いに惹かれあっていくが、ついにプリンセアが王都に帰る日が来てしまう。

騎士になって迎えに行く。そう誓いを残し、2人は離れ離れに…。

後に、マイステルは騎士となり、亡弟ハンスの遺志を継ぎ同じく騎士となったプリンセアと再会。2人は結ばれる。

マイステルは王となり、プリンセアと力を合わせ国を治めるのだった…。

そして未来。

2人の娘・プリーシアは、愛する者や仲間たちと共に戦場を駆け抜ける…!




過去なのか未来なのか…(セイントオクトーバー)

過去の「プリズムハート」の時代と、現在の「プリズムアーク」の時代(しかもクライマックス?)とを交互に見せ、最後は「大野先生の次回作にご期待ください!」みたいな終わり方。

一体来週はどうなるのかと思ったけど、今度は「アーク」の最初まで戻るようです。

なんだかゴチャゴチャしたやり方を…。別に「ハート」との繋がりを見せる必要は無かったと思うんだけど…。

しかしコメートとか懐かしいなあ。なんとなく「ハート」のキャラはみんな死んでるように思ってたけど、「D.C.2」と違って娘世代の話なんだから、「ハート」キャラが全員生きてても不思議は無いのか。

ED(次回からはOP?)にいたヒゲのおっさんはキザーロフなのか?

とりあえず萌えキャラはカミナによく似た神楽で。

というわけで、次回も見ます…が、木曜はアニメが4本もあるので、いつ切ることになってもおかしくない。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR