FC2ブログ

Myself;Yourself 第2話「大切なメロディー」

あれ以来、菜々香に避けられっぱなしの佐菜。

そんな中、菜々香はクラス委員に任命される。そして若月姉弟の推薦で、佐菜もクラス委員をやることに。これをきっかけに、佐菜が菜々香と打ち解けてくれればと朱里は考えていたのだが…。

初めてのクラス委員の会合。集合場所は視聴覚室だったが、佐菜が菜々香に連れて来られた場所は図書館だった。集合時間までここで時間を潰そうということらしい。

だが、本を読んでいた佐菜を置いて、菜々香はいつの間にか1人で視聴覚室に行ってしまう。

自分が視聴覚室の場所を知らないと分かっているくせに…と憤慨する佐菜。

同じく図書館にいた隣のクラスのクラス委員・星野あさみが助けてくれたものの、佐菜と菜々香の心の距離はますます離れてしまうのだった…。



ある日、佐菜は音楽室に筆箱を忘れて取りに行く。

同じ時、菜々香も先生に頼まれ、プリントを取りに音楽準備室に来ていた。

筆箱を見つけた後、佐菜はふとピアノに向かう。佐菜が奏でた曲、それは5年前の別れの日、菜々香が佐菜のために弾いてくれた曲だった。

ピアノをやめてだいぶ経つ佐菜だが、この曲だけは今でも指が覚えていたのだ。

佐菜の奏でるメロディは、菜々香の心を少しだけ溶かす。

翌朝、小さな声ではあったが、菜々香は初めて佐菜に「おはよう」と言うのだった…。




最後にようやくデレたとは言ってもさあ。

転入生の佐菜を置き去りってのはさすがにヒドすぎるんじゃね?

この一件で菜々香に対する好感度は大きく下がっちゃいましたよ。

もっと巫女服姿を見せてくれれば下げ幅も抑えられるのだろうが…。

幼馴染でない唯一のヒロイン・星野あさみは、菜々香と並ぶ2大ヒロインという扱いなんでしょうかね。一条さんちの双子みたいな顔してますけど。

そして銀髪ロリはまだ登場せず…。

あと予告の子安に笑った。俺はちゃんと視聴継続するぜ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR