FC2ブログ

ナイトウィザード The ANIMATION 第3話「二つの炎~堕ちてメガラニカ~」

柊たちはゴーレムの群れを蹴散らし、宝玉が眠る神殿内部へ進む。

大量のトラップで、おもに柊が死にそうな思いをしながら進んだ先には、ウィザードとエミュレイターとの戦いの歴史が描かれた壁画が。

その壁画には、炎のように見える緑とオレンジの宝石が埋め込まれていた…。

神殿の最深部、行き止まりの部屋に辿り着く一行。柊が部屋の仕掛けを偶然に作動させ、ついに宝玉の間に辿り着く!

だが、宝玉には結界が張られていて触れることができない。様子を見ていたラーラ=ムウは、エリスが結界を解けないと分かると鎧武者を使ってエリスたちを殺そうとする。

くれはたちが敵と戦っている間、結界を解く方法を考え続けるエリス。そして、宝玉の左右で燃える2つの青い炎と、神殿内で見た壁画との関係に気付く。

エリスは化学の授業で習った炎色反応を利用し、炎にそれぞれ塩と銅を入れ、緑色とオレンジ色の炎に変える。するとエリスの読み通り結界は消え、エリスは「賢明の玉」を手に入れるのだった。

それを見たラーラ=ムウは姿を現し、宝玉を奪うためエリスたちを襲う。

ラーラ=ムウは灯に化けて柊たちを惑わすが、エリスの機転で正体を見破り、柊の一撃でラーラ=ムウを撃破!

この戦いの中で同い年の灯と仲良くなれ、エリスはご機嫌。

そして神殿を出た直後、早くも3つ目の宝玉の反応が…。




炎色反応て…。その仕掛けは分かりにくすぎるだろう。

ていうか自分は炎色反応なんて言葉を聞いたこともありませんが何か。

柊、アンゼロット様に毒吐きすぎ。ツンデレなのか?

あるいは、毒を吐いてアンゼロット様にお仕置きされるのを待ってる誘いMなのか。

トラップで巨大な鉄球の直撃を受けても絆創膏1枚で済ませられるくらいだし、

並の痛みなら快楽に変換できたとしても不思議は無い。

そんな柊、たまにカッコつけようとして低い声になるのが面白い。でもそんな時は決まってオチが待っているわけですが。もう根っからのMだな…。

エリスは意外にも灯と仲良しに。いつもはオドオド系のエリスが無口な灯を引っ張って、結構いいコンビかも。

冒頭でアンゼロット様がお話されてた「神」とやらがエリスの「おじさま」なんでしょうか。

それとも、アンゼロット様は邪神を崇めるただのアブない狂信者?

そして中ボス級の敵だと思ってたラーラ=ムウ弱すぎワラタ。バトルフィールドは結構好きだったけど。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR