FC2ブログ

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 第2話「逢瀬-動き出す世界-」

トアはジンを助けた後、「灯台で待ってる」と言い残して姿を消す。

直後、突然現れた少女と老人によってジンは気絶させられてしまう…。

ジンは殺風景な部屋で目を覚ます。そこはISDAの施設だった。

ジンはサカキという男から、シャトル事故が地球外生命体タナトスによって引き起こされたものであることを聞かされ、また、事故以来疎遠になっていた幼馴染のカズキと再会を果たす。

父親のカタキ討つため、カズキとの「一緒に宇宙に行く」という約束を果たすため、ドラゴノーツになるよう言われるジンだったが、父親の無実を世間に隠し続けていたISDAをジンが信用できるはずもなかった…。



ジンはトアに会うため灯台へ向かう。トアと過ごすひと時に安らぎを得るジン。

だがその時、トアを狙ってISDAが動き出した。トアはドラゴノーツたちに囲まれながらもジンを守って逃げるが、戦いの中、敵の1人が突然ドラゴン化して暴走。

一般市民まで巻き込んで暴れるドラゴンを止めるため、トアもまたドラゴンに変身するのだった!




俺たちゃブルマがユニホーム♪

このアニメが大人気になれば、イベント会場はトアのコスプレした美少女で溢れかえるようになるのかな。がんばれコナミ!

ジンとカズキはルルーシュとスザクのパクリかと思ってたけど、ジンは徹底的にツンツン、カズキはヤンデレ化と、なにやら変な方向に進み始めました。

カズキがあれだけヘナチョコでは、腐女子も食いつきにくいかもなあ…。

「ドラゴノーツ」というタイトルのわりに、当面はドラゴノーツどもの魔の手からトアと一緒に逃げ延びる、というストーリーになるのでしょうか。

まあ最終的にはISDAと協力することになるかもしれませんが。

あとジークリンデは、ビジュアル以外はまったくロリっぽさが感じられなくて非常にガッカリ。やはり男キャラに萌えるのがこのアニメの正しい楽しみ方か…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR