FC2ブログ

PRISM ARK 第2話「騎士たちの学園」

ローゼンベルグ騎士養成学校。ここに、長い間行方不明になっていたヴィントラントの王女・プリーシアが入学するという噂が。

サブルム帝国の暗殺者セリマはブリジットと名を変え、王女暗殺のため学校に潜入。

しかし、周囲の生徒の早とちりから、ブリジットは王女プリーシアだと勘違いされ、入学式の壇上で「木人君」たちを相手に剣を披露させられるはめに…。

突然の事態にうろたえるブリジットは逃げる一方。彼女がプリーシアでないとようやく気付いた教官・華鈴は助太刀に入るが、多勢に無勢で大ピンチ!

そんな2人を助けたのは、少年ハヤウェイと一緒に遅刻してきた本物のプリーシア。

プリーシアは木人君を一掃した後、自分の名を騙ったブリジットに剣を向けるが、それをハヤウェイが笑顔で止める。

これで騒動は収まったかに思えたが、しかしハヤウェイの余計な一言がプリーシアの怒りを買い、プリーシアは今度はハヤウェイに本気で斬りかかるのだった…!




キザーロフの反語キタコレ!いやー懐かしい。出世しても中身は変わらんな。

敵の話からすると、マイステルとプリンセアはすでに死んだのか、あるいは敵に捕らえられているのか…。「つよ~い」とか「はや~い」がどんなに高かろうと、1人で戦争には勝てんからなあ…。

そんなマイステルの娘・プリーシアは現役騎士の教官より強くて、主人公・ハヤウェイはそのプリーシアより強くて…。お前ら、学校行く必要なくね?

ブリジットは任務に失敗して祖国に捨てられて、ハヤウェイに拾われるという形になるのか。

まーしかし、ブリジットにしてもプリーシアにしても、女の子にいまいち魅力が感じられないな。一刻も早い神楽の登場が待たれます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR