FC2ブログ

バンブーブレード 第3話「ブラックとブルー」

石橋から虎侍に連絡が入る。石橋は、女子剣道部の試合で自分が勝ったら、高校時代の大会で虎侍が石橋に勝利して手に入れたトロフィーを貰うと言う。

石橋は後輩の虎侍に負けたことをずっと気にしていたのだ。

虎侍には、このトロフィーにそれほど思い入れはなかった。だが、部屋に現れたゴキブリを叩くのにトロフィーを使ってうっかり大破させてしまったため、意地でも負けられないと決意を新たにするのだった。



ミヤミヤたち新入部員の防具や竹刀を買うため、みんなで地元の専門店へ。

店には木刀も売っていた。段十朗にケガをさせた外山への憎しみを募らせていたミヤミヤは、木刀を手にして邪悪な笑みを浮かべるのだった…。

防具が部に届いたその日、ミヤミヤは部活を休む。

ミヤミヤは、とある川原で外山を待ち受けていた。その手には例の専門店で買った木刀が…。

そして、ついに外山が現れ、ミヤミヤは外山の前に飛び出す!

…が、その時、前方から猛スピードで自転車が突っ込んできて、ミヤミヤは川原まで吹っ飛ばされてしまい、外山を逃がしてしまった。

自転車に乗っていたのは、剣道部の幽霊部員・鞘子。学校を休んで小説を書いていたが上手くいかず、気合を入れ直すため走っていたのだ。

目的を妨害されたミヤミヤはサヤの自転車を川に放り投げ、サヤを鋭く睨みつけて去っていくのだった…。




レッドに任命されて嬉しそうなタマちゃんカワユス。

今回はミヤミヤの裏の顔が明らかに。ていうか、段十朗と一緒の時以外は基本的にブラックモードっぽいので、むしろブラックモードこそが表の顔と言えるのかも…。

公式サイトのあらすじに「練習試合の裏にある真意とは?」なんて文があるので、よほどの陰謀が隠されてるのかと思ったら、石橋の目的はトロフィーの奪還という非常に普通のものでした。

まあ、あれだけトロフィーに固執している石橋に「ゴキを叩いて壊しますた」なんて言ったら殺されるので、虎侍のやる気を引き出させるにはこの上ない景品とも言えますが。

虎侍といえば、スーファミを現役で稼動させてることに笑った。

きっとニコニコ動画に影響されてマリオワールドでもやってたのでしょう。

そして外山うぜーから早くミヤミヤに殺されればいいのに。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR