FC2ブログ

ナイトウィザード The ANIMATION 第4話「キリヒト~月面の出逢い~」

3つ目の宝玉は月にあり。アンゼロットはスペースシャトル型の「箒」を用意し、柊たちを月に送り込む。

だが月に到着する直前、ウサギの集団に襲われてシャトルは爆破されてしまう!

柊たちはなんとか月に辿り着くも、全員散り散りに。そして、1人になったエリスを再びウサギたちが襲うが、そこに謎の少年が現れる。少年は圧倒的な力でウサギを殲滅し、「試練を乗り越えろ」とエリスに言い残して去っていく…。



仲間と合流したエリスの前に、月を支配する魔王・嫦娥が現れる。

剛毅の玉を持つ嫦娥はエリスを宝玉ごと奪い、巨大な「月匣」の中で魔王シャイマールを降臨させようとする。

柊はエリスを助けに「月匣」内部に突入するも苦戦。だがその時、気絶していたエリスが突然起き上がり、「箒」アイン・ソフ・オウルを高速操作して嫦娥の杖を弾き飛ばし、剛毅の玉を奪う…。

宝玉を失った嫦娥はもはや柊の敵では無く、一撃であっさり撃破するのだった。

戦いを終えた4人の前に、再びあの少年が姿を見せる。

中等部の制服を着た少年・キリヒトは、あの程度の敵に苦戦するなんて…と柊たちに苦言を呈して去っていく。

そんな怪しさ全開で偉そうな態度のキリヒトに、柊たちは不信感を抱くが…。




エリスの「きゃわいいですぅ!」「トントンしてますよぉ!」っていう、興奮で上ずった声がおもしろかわいい。

ていうか、エリスのんきすぎだよ!宇宙にウサギが飛んでるんだからもうちょっと驚こう。

そのエリスのオジサマらしき人物が早くも登場。オジサマなのに少年。

まあ「オジサマ」ってのはエリスが勝手にそう呼んでるだけだし、姿は少年でも、アンゼロット様のような年齢不詳の存在なんでしょうけど。

エリスのことを心配してるのは確かなようですが、それが人間としてのエリスに対するものか、裏界に乗り込むための道具としてのエリスに対するものか。

あるいは、上位の魔王だったと思われる嫦娥をもブチのめす、エリスの真の力こそがキリヒトの狙いか?

実はキリヒトこそがラスボスだったりするんだろうか…。

そして、仲間になったばかりの灯がさっそくヘタレ化してる気がするんですが…。

強いのは仲間になったその回だけ。戦隊もののニューロボみたいなもんか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR