FC2ブログ

バンブーブレード 第4話「ピンクとブルー」

練習試合に向けて、朝練を始めることになった室江高剣道部。

サヤも、キリノからのメールをきっかけに部に復帰することに!

ただでさえ面倒な朝練、さらに因縁のあるサヤまで現れてウンザリしていたミヤミヤだったが、初めての掛り稽古で人を叩きのめす快感に目覚め、剣道への歪んだ情熱を燃やすのだった。



ミヤミヤが部活中ずっとサヤを避けていたこと、そしてミヤミヤが普段ネコを被っていることにも気付いていた虎侍。ミヤミヤから事情を聞いた虎侍はひとしきり笑った後、「本当の自分」でサヤに謝ってこいとアドバイス。

虎侍の珍しく教師らしい言葉に励まされ、サヤに謝りにいったミヤミヤは、サヤからあの日、川に落とした木刀を返される。サヤはわざわざ拾って持っていてくれたのだ。

この木刀は、相合傘の彫られた、ミヤミヤの思いのこもった物だった。

サヤの優しさに触れたミヤミヤは心を開き、放課後、サヤを相手に楽しそうに剣道の練習をするのだった。




4人目のメンバー・サヤが復帰。ちょっとウザいキャラだけど性格はいいらしい。

ミヤミヤはやっぱり可愛いなあ。あんまりブラックすぎるとアレだけど、今回くらいの適度なブラックさ、言うなればブラデレ?それくらいのバランスを今後も保ってくれるといいですね。

段十朗は実はミヤミヤの本性に気付いてそう?気付いた上でミヤミヤのすべてを愛してあげているのなら、ヤツは思った以上にできた男なのか…。

まあ、剣道の腕前はミヤミヤに差をつけられてしまったようですけど。

ところでOPの映像、半分くらいが本編の使い回しのまま変更されませんね。

まさか、このまま最後まで行くわけでもないでしょうが…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
今期のアニメ感想
とくになし
最新イベントレポート
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
星恋*ティンクル
プロフィール

管理人:アレル・ニア(あれる)

ほぼ休業状態

maikyodai@えxcite.co.jp

検索フォーム
Twitter
  
QRコード
QR